本音としては、当たった時にだけこういうことをする(書く)のは少し気が引けるのですが…


「inyaの予想って、実際どうなの?」と疑問をお持ちの方や、シンプルに予想の実態を知らない人に向けて書くことは、『自営業者が自分のお店の宣伝をするのと同じこと』なので、遠慮する必要はないという考えの下、たまには主張してみよう!というのが、今日の投稿です。


早速、行きます!


最初に結果を書いておくと、


1-3-2

¥1880


でした。



【4/10の有料予想】


浜名湖12R、注目の❶守田と❸杉江の対戦。節一が誰なのかわかりづらいシリーズですが、やはり底力なら48号機の❸杉江でしょう。だからといって単純に1-3-9ですとは言い難いのですが、このメンバーであれば、ある程度は絞れるとみての選択です。

出ている部類なのが、上記の2人以外に❹三浦と❻藤田。❷廣瀬と❺服部はちょっと物足らず、中堅。基本はこの気配評価が軸になります。


❸杉江は1走目のイン戦以外はすべて5、6番手のスタート発順。これは「出過ぎ」によるFを意識した結果だと思います。ですが、今日は予選最終日の1回乗り。準優好枠に向けて上位着の見込める3コース戦なら、そこそこ踏み込むはず。

「そこそこ」というのは意外とポイントで、行き過ぎると波乱の可能性が出てくるので「凹まない程度」というスタ展が理想ですね。タイミングと、あとは他艇との比較、そこそこ行くかどうかを判断したいと思います。

行くとすれば、そのまま好位キープか、下手を打った場合には❹三浦。結果を出した昨日の5Rだけでなく、(三浦の)回り足は初めから強め。❷廣瀬がキャビるなど最悪の展開にならない限りは差して連争いはできます。

❺服部は推せません。昨日12Rの1着はたまたまで、あのエンジンメンバーであの展開だったからこそ。❻藤田は漁夫の利を得る可能性はありますが、出足寄りの仕上がりなのでもつれた時の3着までかと思います。

結論、1-34-9、1-2-34ですね。




【4/10の展示後見解】


浜名湖12R、


あのスタ展の感じなら❺服部が2コースの感が強いですね。


周回展示は戦前通り。1346で25がやや弱めかと思います。


❸杉江のカド攻めか?❷廣瀬の先攻めか?でしょうが、前者の可能性のほうが高いとみます。となると、結局は戦前予想と同じ方向ですね。


1-3-246、1-4-236、1-2-34で行ける気がします。自信度4.8で。



以上。


今回は、すべて掲載しました。


趣旨を本当にざっくり言うと、


地元の御大❺服部幸男は信用できませんよ。もちろん、❷杉江浩明も技量的に信頼はできません。でも、このレースに関してはある程度は信用すべきで、最悪でも❷杉江がダメな場合は足的に❹三浦洋次朗の絡み。まず、これで大丈夫ですよ。


という予想で、その予想に基づいて展示込みの予想がどうなのか?をお伝えするのが、直前の展示後見解であり、今回の場合で言うのなら、


進入は予想と違うけど、結果的に方向性は一緒でいいですよ。自信度4.8ですよ。


という内容でした。


一応、買い目として1-3-246、1-4-236、1-2-34というのをオススメはしているものの、それはイメージしやすいように書いているだけであって、本当に伝えたいことは、「文脈から感じてください!」なんですよね。


僕自身がそう思っているため、そこがどうしても「わかりづらい予想」になってしまう部分だと思うのですが、最近は「冷静な予想」というよりも「自分の感情を剥き出し」にして書いています。


逆に、今までのようにどこか上から目線の書き方ではなく、ガムシャラに思いを伝えようとしている感覚で、このほうが(今のところ)結果も伴ってくれているし、しっくりくる感覚があるので、このスタイルを続けていければと思ってます。


よろしくどうぞ!



少しでも気になっている方がおられましたら、下記アドレスまでご連絡くださいね。別のサンプル(過去記事の抜粋)を送らせて頂きます。  


speedyturn_0917@yahoo.co.jp