〈有料予想の一部を抜粋〉


回り足トップは船岡。1走目の6枠をいとも簡単に克服し(5コース捲り差し)、その後も順調な足取りで好枠をゲット。まず堅い。

赤坂は行き足から伸びにかけての足が光る。唯一、凡走したのが4日目(10R)の2コース戦だけに、2枠になったのはやや不運な気はするが、果たして…。

もう1人、パワー上位と言えるのが松本。全体に強めの足で今節は何度もアピールポイントがあった。舟券的な盲点はココだろう。

以下、中村と岸本が中堅ちょい上、中田は中堅、気配は3対3とみて良さそう。

1-24の2点が基本。展示次第で1-9-24をどう押さえるか?といったところ。2は壁役のイメージで差し切りはないとみる。

舟券的には4絡みが本線。



と、ざっとこんな予想をしたのですが、


この文章を見た後で、リプレイを見て頂けると気配把握がめちゃくちゃ正しかったことがわかると思います。

試しに、8/21の大村12R優勝戦のリプレイを見てみてください。


気配把握が苦手な方にオススメです!