日本人は、自分の仕事を楽しいと思っている確率、6%らしいです(ちなみにアメリカは32%)。
〜大嶋啓介さんの動画より〜
今、存在している会社が10年後に存続している確率、6%らしいです。正確には、10年前にあった会社で今もなお存続している会社が6%だそうです(総務省の調査)。
〜鴨頭嘉人さんの動画より〜
すごくないですか?ヤバくないですか?
94%の人が嫌々、仕事をしているって。そんな世の中、良くないですよね。そういう自分もそのうちの一人ですので、そこから完全に抜け出すために(つまり、本業を今の会社員から舟券師に移すために)、今から気持ちだけでも完全な前向き人間になれるよう意識していきます。
私もそうでしたが、もう終身雇用の時代ではないとわかりつつも、なんとなく今の状態がしばらくは続くだとか、社会はまだ激変はしない、なんて思っていた方、いませんでしたか?もっと危機感を持って、限りある命の時間を大切にしたいですよね。
最後に、競艇で6%と言うとどんな感じなのか?というといろいろ調べてみると…蒲郡競艇の5、6コースの1着率(2019/3/1〜2020/2/29)が6%でした(笑)
個人的には意外でしたね。でも、だから5、6コースを軽視しろという結論に至ったという話ではありません。ちょっとだけ参考にし、自分の記憶というデータを重視しながらレベルアップを図っていきたいです。