丸亀はやっぱり控えるべき

テーマ:
直前の投稿、「とりあえず報告…」の意味ですが…

丸亀SG優勝戦、かなりしっくりきて自信度は4.6。しかし、舟券は買ってはいない。なぜか?


理由は2つ。

ここ最近はずっと様子をみている。今までの感覚での自信度4.4はやはり的中率が良くない。最近は自分の感覚で4.6がボーダーのような気がしていて、今はその訓練をしている。だから、訓練中ということで今日の購入可能レースも買わなかった、というのがまず1つ。

もう1つは丸亀だから。自分は今、丸亀に苦手意識を持っている。以前は得意水面だった。展示に絶対的な自信を持っていて、結果も伴っていたからその見え方と自分の感性に自信を持っていたのだが、模擬投票を始めたぐらいからそれがズレ始めた。しっくりこない場合はそれでいい。しかし、しっくりきているのに結果が伴うことがまずない。約2年、本線でバシッと決まった記憶がない。だから今、苦手意識を持っているわけだが、展示を見て「しっくりくる」という感覚だけはしみついていて、そこは修正できない。なぜ、しっくりきてしまうのかがわからない。今日もそうだ。毒島はかなりしっくりきた。井口もしっくりきた。そしてもう1人、湯川がかなりビビッときた。毒島に匹敵するほどだった。以前なら、3連単の1-2-3でビシッと決まるか、悪くても1-2、1-3までにおさまるレースなのに、なぜか決まらない…

もう、丸亀は当たる気がしない。自分の最後の砦である第2フィルターが機能しないというか、誤作動してしまうから。

競艇場さんへ、いちファンとして「展示リプレイ」の要望しても改善されそうもないので、後から答え合わせ的な復習もできないとなると、もう丸亀は除外するのが正解な気がします。宣言ではありません。下手に自分の首を絞めることはしたくないので、あくまで「控える」という程度に留めておきますが、気持ちとしては意識的に距離を置こうと思っています。

ということを書きたくて、「とりあえず報告…」の投稿をしたのでした。