今日は二十四節気の一つ「雨水」です
雪から雨に変わる頃だとか…
本当に暖かくなってきましたニコ

そしてこちらの地方、
雨水の日に雨が降りましたあめ
植物たちには恵みの雨♪
天然のシャワーは気持ちいいでしょうねウインク


雨が降る前日に慌てて
咲いている花の写真を撮りました🤳





ヒメリュウキンカ♪






花壇の中はリュウキンカの葉っぱだらけあせる

花壇の外にもたくさん

こぼれて葉が出ていますアセアセ








クリスマスローズも

もうすぐ咲きそうです♪






クリスマスローズが植えてある

木の多い反日陰の場所…






木の剪定がしてある今の時期だけ

奥の方の雑貨が見えますほっこり










リースやスワッグは

そろそろ寿命ですねぐすん






畑の梅の花も

咲き始めました♪








梅の実も

たくさん付いて欲しいですお願い






カンザキアヤメ♪






タイサンボクを

植えました♪






秋に仕込んだ球根の芽も

顔を出してきて、

本格的な春が楽しみですチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤



それでは

お読みいただきありがとうございましたドキドキ