今年も残すところあと2日に
なりました

本当に一年が早いですねーあせる

今年は夏から冬にかけて
家の入り口の改装工事をしました🏗️
そんなこんなでバタバタしていて
ブログもすっかりご無沙汰してしまいました汗

その間もひっそりと植物を買っては
庭や畑に植え込んでました

仕込んだ植物たちが
春に咲いてくれるのが楽しみですラブラブ






和庭の前







青のフリフリパンジー







寄せ植え






2年目の夏越しプリムラ







グリーンアイスも

まだ咲いています









ツルバラは剪定&誘引が終わりましたが、

木立のバラはまだ切れませんぐすん

年明けに剪定します✂︎







家の北西に

千両が数本植えてあります







お墓、仏壇、玄関の切り花に使い、

まだ余ったので壺にも生けました








玄関前の鉢植えたち

パンビオとアリッサムは

切り戻してあるものもあります









かろうじて

私に切り戻されなかった花たちウインク










畑では水仙や菊が

咲いています




話は変わりますが、

「やりすぎ都市伝説」見ましたか?

私は都市伝説に興味があって、

「ミルクティー飲みたい」さんのYouTubeも

時々見ます


信じるか信じないかはあなた次第‼︎(笑)


フィクションとして見ても

今後の世界はどうなっていくのかと

不安になります


そんな時に花たちを見ていると

心が優しくなれます


どうか来年も

家族全員、また世界中の人々が

健康で幸せに暮らしていけますようにお願いラブラブ


明るい未来に

期待したいと思いますニコ


みなさま

今年も拙いブログにお越しいただき

ありがとうございましたドキドキ




よいお年をお迎えくださいませ🎍