今日は午後から下り坂で
夜は雨予報

晴れているうちにタマネギ苗を
植えなければ




その前に朝の庭チェック





シュクレ
一輪咲いていました♪








挿し木で咲いちゃった
レンゲローズとグリーンアイス

栄養のある土に植え替えないとナー








お一人様用の小さな鉢がなかったので
ミニ薔薇の挿し木をまとめて
植えちゃいました

狭くなったらまた植え替えます








黒星病のグリーンアイスのお母さん
ガンバレ!

















タマネギ苗を植え付けに
行って来ました





超極早生、極早生、早生、
合わせて130本植えました。

あとは11月下旬に晩生を100本
植える予定です。








いちご
これから冬の寒さに耐えてね








みかん
ちょっと色付いてきました








名前?の薔薇








秋が深くなって
花の色も濃くなってきました♪







メドーセージ。
大株になりました。







先日植えた
チェリーセージの挿し木苗も
大きく育ちますように







紫陽花の挿し木苗たち。

あっ、ゴミを拾うのを忘れました!

果樹畑は歩道に面しているので
毎日必ずゴミが投げ込まれているんですよね








ズームアップ。

ゴミのポイ捨て禁止ですよ
土に還らないものは特に❗️





そうそう、少し前に
↓こんな記事があったのを思い出しました。







海に漂うレジ袋をクラゲと間違えて
亀が食べてしまったり、
プラスチックのストローが
刺さってしまった動物がいたり…


プラスチック製品は便利で
私も使いまくってますが、
ゴミになることを思うと
減らしていかないといけないのかな
私も反省です




「地球に優しく🌏」
ですね







とりとめのない文章、
読んでいただきありがとうございました