今日もさわやかな秋晴れ

天気がいいと
気分が良くなりますねー









今日は
里芋がどのくらい出来ているのか
試し掘りしてみました♪








一株でこれだけ







小芋も小さいです
もう少し育ててみます

夏の間、家から水を運んで
せっせと水遣りして世話してきましたが、
不作だとガッカリですね








白菜や大根などには
水遣りしておきました♪









果樹畑に植えた挿し木のバラ
一斉に咲き始めました♪








お母さんバラはこちら。








バラの近くに
ダリアが2つ咲いています♪







玄関前。
ごちゃごちゃ







こちらのサルビアは、
宿根サルビア
ミスティックスパイヤーズブルー。
多年草です。
花が倒れてきました
地植えにしようかな?









マリーゴールド。

マリーゴールドや赤いサルビアは
学校や公園の花壇のイメージでしたが、
最近ではいろんな色が出て
急に好きになりました
渋い赤紫色のサルビアも欲しいー。









オリーブの実が生りました

美味しそうですが、
食べるには渋抜きするのが
大変みたいです

指をくわえて鑑賞するだけになりそう









今日も皆さまにとって
良い一日でありますように