今日は雨予報だったので、
畑仕事はお休みして
庭の片付けを色々と。

「雨降る」って言っても
霧雨程度でしたけどね。










庭で咲いているシュクレ
やっぱり薄曇りの日の方が
光らずに色がきれいに撮れます。
(…って、私の腕が悪いだけ?)









夏の花ポーチュラカも
まだ元気で、
晴れた日には咲いてくれます。







すぐ大きくなるチェリーセージ!






剪定しました♪

今度は手前のフレンチラベンダーの
モサモサが気になりますが、
秋にもう一度咲くかもしれないから
咲いてから剪定します。







レースラベンダーは
返り咲いてきましたよ♪







そのお隣りの
デンタータラベンダーは
咲く気配なし









鉢の整理もしました。







紫陽花の挿し木苗15鉢と、







セージの挿し木苗8鉢。
これらは果樹畑へ植えます。










挿し木苗の鉢がだいぶ減って
スッキリしました♪
















台風24号が来る前日、
枝が折れてしまうと思って
みかんを切ってきました。

まだ熟していない緑のみかんだから、
夫は食べません








切ってお皿に並べて出したら、
仕方なく食べました

まだ酸っぱいけど、
ビタミンの補給に