一月の検査で橋本病からバセドウ病に変わり
チラージンを一旦ストップすることに。
その後、血液の数値がどうなるか観察するために1ヶ月に一回のの血液検査です。
今日は三本取りますと言われ、採血。
ジワジワ痛かったー。

そのまま診察。
お話の結果、バセドウ数値が少し上がり、橋本の数値は正常でした。
問題は腫瘍マーカー。先月の血液検査で基準値をはみ出た結果を知らされガーンまた落ち込む。
今回(2月)の腫瘍マーカーの血液検査結果が一週間後に出るので、郵送でご連絡いただいて
それの結果次第で次回の検査を早めるか連絡くることになりました。
もし数値に異常なければ次回は1ヶ月後。エコーの検査アリです。


一月の検査結果

項目名称 結果値 基準値 単位

FT3.            3.9.         2.2-4.3.  pg/ml

FT4.            1.60.       0.80-1.60 ng/dl

TSH.           0.01↓  0.20-4.50 uIU/ml

LD(IFCC)   169.        124-222.  U/L

sIL-2R.        640.       157-474 U/mLガーン←これ。問題の数値。



二月の検査結果

項目名称 結果値 基準値 単位

FT3.            3.9.         2.2-4.3.  pg/ml

FT4.            1.38.       0.80-1.60 ng/dl

TSH.           0.01↓  0.20-4.50 uIU/ml

TRAb(ECLIA) 23.3.   2未満IU/L

T-Bil.          0.7.          0.4-1.5.    mg/dL

AST.           29.           13-30.    U/L

ALT.            38. H.      7-23.      U/L

LD(IFCC). 196.          124-222 U/L

RBC.          428

Hb.             12.3

Ht.              37.6

MCV.          88

MCH.         29

MCHC.       33

Plt.               29.6

WBC.          5170

Neu.            67

Lym.            26

Mo.             4

Eo.              2

Ba.             1

Neu#.        3480

SIL-2R. ラブ425(基準範囲157-474)U/mL


二月の検査の結果、腫瘍マーカーは幸い正常値に戻っていました😊ヒヤヒヤしました。

一月の診察の時、病み上がりだったから腫瘍マーカー上がってしまったのかもしれません。診察日の一週間前、一度熱が出ました。すぐ下がったし、元気に過ごしていたので何も気にせず病院に行ってしまった。次は気をつけます。


ともあれ、日々生きている事に幸せを感じて過ごせるようになってよかったです。

前までは当たり前に毎日が来て、あまりそれに感謝してなかったし、ゆっくり幸せを感じることもしなかったなぁ。

今はバランスよく過ごすことを心がけるようになった気がします。

もちろん子育ては責任があるから第一優先ですけど、どうしても大好きで譲れない事や、わがままが許されるタイミングには、思い切ってそれを押し通して楽しむことができるようになりました。

意外に家族みんな受け入れてくれます。

子供が赤ちゃんの頃からワンオペで育てると、自分がやりたい事をやるタイミングを掴み逃しそうになるけれど、気づくともう子供達もお母さんのお願いを聞けるようになって、感動してます。

自由度が日に日に上がってきて、そのうち子供達と繋ぐ両手が100%自由になる日がそう遠くない気がして、寂しくなったりします。


あともう一つ。

嫌なことを思い出してしまったら、

“とはいえ幸せだよなー。”って無理矢理楽しい事を思い出して嫌な事を考えないようになりました。笑


今を大切に生きてますラブ