昨日は

第26回全九州カラーガード・パーカッションコンテスト

第8回カラーガード全国大会九州予選を観覧するため

筑後広域公園体育館に行ってきました

 

音楽素人爺の旅行記で感想はテキトーです😄

 

はい、いつもの駅

小雨で風が強い

 

博多駅到着後、構内トイレに入ったのですが

なんとぉぉぉぉ!

スマホ忘れてきましたチーン

 

急いで戻って事なきを得ましたが盗られていたら

大変な目に合うところでした滝汗

なんせカード類はほぼスマホケースに入れてます

クレジットカードも入ってます

以前は別々にしていたのですがめんどくさくなって

一か所にまとめてしまいます

やっぱりおーちゃくはいけませんプンプン

反省してま~すチュー

 

で、博多駅から特急で鳥栖駅まで行きます

別途特急券を購入

 

車内で朝食

普通列車の中ではできません😅

 

やっぱり特急列車はいいね~おねがい

快適だねぇ~

 

久しぶりの特急列車だよ

カメラにお金が掛かり過ぎて旅行に行ってないから

なんだか新鮮

 

20分足らずで鳥栖駅到着

さよなら~

 

鳥栖駅からは普通に乗り換えで筑後船小屋を目指します

筑後船小屋到着

奥には新幹線駅

 

本日ホークス2軍戦は中止

 

小雨の中トコトコ歩いて行きますが風が強いため傘を差さずに歩きます

 

と~ちゃ~く

 

もうすでに開場してます

プログラム

 

座った席はこちら

(休憩中に撮りました)

 

音楽素人爺のテキトー感想🙄

 

小学生は何をやってもかわいい😊

 

中学生ソロカラーガードでフラッグ投げた後

肩で受け止めてそのままフラッグを首で廻した方素敵でした😊

 

高校生ソロカラーガード

注目はもちろん神村学園の仲間遥斗君です

去年中学生ながら世界バトントワーリング選手権大会で

スリーバトンの部で2位,アーティスティックトワールの部で5位

という世界レベルの演技を観れます

 

まぁ、とにかくレベチ過ぎて笑いが出ます😄

バトンを上に投げるのですが女子高校生レベルの3倍くらい高く投げます

次にバトンを投げて受け取ったと思ったらいつの間にかライフルが投げられています

凄い早業に脅かされます

さらに

あ゙ぁ~バトン落としたびっくり

と思ったらバトンがバックスピンしたみたいに本人に戻ってきますポーンポーン

これに会場はどよめきます爆  笑

いやぁ~世界レベルの演技が見れてよかったよ~

 

ステージ上に入る時、終了後ステージ上から出る時、ステージに向かって

一礼をしたのはおそらく彼だけだろう

心構えも素晴らしすぎるおねがい

 

 

パーカッションコンテストは

神村学園、精華女子、大濠高校、熊本工業と

名だたる学校で素晴らしかった

 

精華女子OBバンドラブラブラブ

 

カラーガード予選は福岡女学院が大人数なのに

フラッグが綺麗に揃っていて迫力があり素敵でした

 

カラーガードコンテスト

大濠高校、精華女子、専修玉名どれも良かったよ~ニコニコ

 

エキシビション演奏はFUKUOKA DreamScouts perfomance coeps

の皆さんで迫力のある素晴らしい演奏でした

 

表彰式・閉会式は天候悪化が予想されるため中止になりました

 

出場校の皆さんお疲れさまでした🙇

特に精華女子と大濠高校は先週福岡県マーチングコンテストが

あったばかりなので大変だったと思います

 

帰宅の途へ

 

原田駅で乗り換え

1両列車でトントコのんびり帰宅

 

 

 

ではノシ