本日は福岡県マーチングコンテストを見に行ってきましたニコニコ

 

音楽素人爺の旅行記で音楽感想はテキトーです😄

 

駅に向かう途中でスマホ忘れに気づいてUターン

一本遅れの電車になりました😅

 

いつもの駅

 

博多駅到着

もう山笠の時期かぁ😮

 

バス停

サンパレス方面の系統はこんな感じ

 

乗り遅れたけど腹ごしらえ

サンパレス前にある気になっていた処

 

海鮮丼 

ご飯の量を聞かれ「普通」と言ったが少なすぎた

上品な味😊

1人で行くものでは無い笑い泣き

 

朝、乗り遅れたので開場時間過ぎて

福岡国際センターに、と~ちゃ~く

(写真撮り忘れた)

当日券購入

 

 

プログラム

買わなくてもいいがお金を落とすことが大事😅

 

座った場所はこちら

(演奏終了後に撮りました)

 

 

音楽素人爺の気になったテキトー感想🙄

 

福岡市立舞松原小学校マーチングバンド同好会

最初の1音目揃っていて素晴らしい!

相変わらず小学生がマーチングするだけで泣けてきますえーん

前方に座られていたご年配の方も泣かれてました

まぁ孫が頑張っているようなものだからなぁ~

 

北九州市木屋瀬中学校

北九州市高須中学校

どちらも立派で素敵でした😊

 

中間市立中間南中学校

DMさん最後リバースイリュージョンが綺麗に決まってかっこいい!

進学は精華女子でお願いします🙇

 

福岡県立北筑高等学校

出場人数は55名で少ないのですが

隣の人との間隔が広いので少なく見えません

出雲商業や松江商業もこれぐらい隣の人と

間隔を開ければいいのにと思いました

 

精華女子高等学校

県代表になるのは間違いないと思いつつ

やっぱりドキドキしながら観ます

音圧が凄くて、聴かせるところはすごく綺麗

メリハリが凄い

文句のつけようがありません爆  笑

カンパニーフロントあたりから安心して見てました

精華女子さんの凄いところの一つにトランペットソロを

終盤に持ってくるところです

疲れが出てくる終盤にソロを持ってくるのは凄いと思います

今年度はソロは無いのか?と思ったほど最後の最後に

トランペットソロで、素晴らしくて思わず涙目になりました

ブラボー👏👏👏👏👏

 

福岡市立福岡女子高等学校

音が綺麗

ひょっとしたらこれはワンチャン代表あるかも?

と、思う内容で素晴らしかったです👏👏👏👏

去年からの出場ですがこれから楽しみの学校です爆  笑

ちょっと終盤疲れたかな?😅

表彰式の時は代表になれ~って祈ってました照れ

 

高校生以上の部

結果はこちら

出場校の皆さん素晴らしい演奏をありがとうございました

推薦の皆様おめでとうございます🎊

 

 

九州マーチングコンテスト高校生以上の部は

10月13日に別府ビーコンプラザであります

今年度は九州代表枠が4校から6校に増えました

順当にいけば精華女子、玉名女子,活水中高、熊工、神村かな?

あと1校どこだろう🤔

楽しみですね

 

精華女子OGバンドが出場しなかったのは残念でしたえーん

 

 

ではノシ