本日は精華女子高等学校吹奏楽部を観るため

旧住吉小学校グラウンドに行ってきました😊

1年生のみの演奏です♪

 

土曜日昼から雨で今日は朝から天気予報とにらめっこ🤨

たぶん大丈夫だろうと思って出発

 

いつもの駅

 

博多駅到着後バスで行こうか歩いて行こうか悩みましたが

バス停にバスが止まっていたのでバスに乗車

2停留場で到着

精華女子の看板発見

もう一つ先で曲がります

曲がれば見えてきます

と~ちゃ~く

隣は精華女子の本校です

 

カメラセッティング中に自分がよく見るyoutuberさん達とお話

今回はハマーン・カーンさんとお話

あと、かもめさくらさんとも少し話しました

 

カメラが凄いことになってます😅

金がないのはこれのせい😆

動画撮影よりカメラリグを作るのが楽しくなって本末転倒になっております😩

 

で、暑さ対策で

以前のファン1個から

2個に変更

これで大丈夫なはず・・・

 

ポーン

なんとぉぉぉぉ❕

僅か13分で高温停止滝汗滝汗

 

はぁ⤵もうイヤチーン

 

停止は運よくMC中だったので次の曲は冒頭が少し間に合わないくらいで

復帰しました

 

熱を持つ原因

4K動画、給電、外部モニターへの映像供給

小さいカメラで無理しすぎです😥

 

復帰してからファンを押さえた状態で再度撮影

今度は13分以上撮影できました

 

押さえないとダメみたいですショボーン

 

動画はこちら

何故かちょっと白飛びガーン

自分の好きな色が出てない

おまけに下の方にレンズ汚れ

 

今回はマニュアルで撮影

本当は絞り優先で撮りたかったけど

絞り優先にしたらシャッタースピードが1/200ぐらいになってしまいました

シャッタースピードをもっと遅くしないとバトンやフラッグがカクカクに

写ってしまうのでマニュアル撮影になってしまいました

 

ん~🤔

ISOを上げればよかったのかな?

 

まだまだ使いこなせていません笑い泣き

 

演奏の方は来週、福岡県マーチングコンテストがあるので

2~3年生は出てなくて1年生のみでの演奏

 

初々しくて可愛いですねラブ

 

1年生の皆さん良かったですよ~

十分楽しめました😆

ありがとうございます

お疲れさまでした🙇

 

で、ふと計算してみたら以前2~3年生で演奏の時は69名と言っていて

今回総勢114名と言ってました

ということは1年生45名入部ですが今回の演奏は34名なので

1年生11名はマーチングコンテストに参加の可能性があるということになります

予備人数とかいると思うので来週のマーチングコンテストは70人台後半ぐらいかな?

それとも上限いっぱいの人数になるのかな?

来週が楽しみですニコニコ

 

帰りは近くの住吉神社に立ち寄り

 

 

 

 

帰宅

 

ではノシ