博多どんたく港まつり2日目

精華女子高等学校吹奏楽部さんは昼頃からの出演予定

なので朝はゆっくりする

昨日の動画をアップ

 

 

花壇になめくじ駆除剤を散布

オオクビキレガイがいなくなるといいのだが・・・

 

出発、いつもの駅

 

と~ちゃ~く

 

腹ごしらえ

モスバーガー

何年ぶりかな?

2~3年は食べてないような気がする

ロースカツバーガーセット

割引で950円ポーンポーンポーン

いつの間にこんな値段になったのだびっくり

自分の感覚では680円ぐらいだった気がしたが・・😆

 

駅前ストリート会場到着

 

動画はこちら

スーザフォンとトロンボーンの音が綺麗に響いて素晴らしかったラブ

カメラモニターに自分の服が反射している😨

日が当たってモニターが全く見えない中での撮影

外部モニターは持ってきたけど駅前ストリート三脚・一脚・自撮り棒禁止なので

ならべく軽くしたかったのでつけなかったが失敗😩

 

前回のブログでF値の事を書きましたが今回は絞り優先モードで撮影

後ろの観客までクッキリ写ってます

観客はすこしボケてほしかったのでここの辺の調整が課題になってます😅

 

精華女子高等学校吹奏楽部さんがエンディングなので観客の皆さん移動

パレード通りまで歩きます

場所確保

この場所は木陰で涼しい😊

パレードが始まるまで約1時間半

高校生の部まで約2時間、暇すぎる😩

途中、ツバメプランニングさんが声をかけてくれました😊

 

動画はこちら

 

高校生の部が通り過ぎればお祭り本舞台へ移動します

マーチングフェスティバルは吹奏楽団体は撮影したのだが

写ってはいけないものが写っていたので

箕面自由学園高等学校吹奏楽部と精華女子高等学校吹奏楽部のみアップ

 

出場校の皆さんお疲れさまでした🙇

 

翌日は海の中道海浜公園に行くのでいろいろ準備のため

動画編集、ブログが書けなかった😅

 

 

ではノシ