本日は福岡ブラスステーション2024を鑑賞するため

福岡サンパレスに行ってきました

 

音楽素人爺の旅行記です😅

音楽の感想はいつもテキトーです

 

はい、いつもの駅

 

博多駅到着

 

バス停はマリンメッセ福岡で「美少年」という人気アイドルの

コンサートみたいで女性がたくさん並んでます

 

と~ちゃ~く

 

時間があるので腹ごしらえ

前回定期演奏会の時に行った大衆食堂へ

チャーシュー麵と小焼き飯

おいしい😊

 

時間になったのでサンパレスへ

(写真撮ってない😑)

 

受付は精華女子担当で卒業した9代目が行っております

 

チケットもぎりは9代目DMさんでした

物凄く綺麗になられていて最初わかりませんでした笑い泣き

 

席は最初1階真ん中付近に座りましたが

2階を見ると右側ボッチ席が空いているのを発見

移動します

右側ボッチ席列

先頭座ったらこんな感じ

 

プログラム

 

 

20団体+合同演奏

 

気になったところ超テキトー感想

 

佐賀学園高等学校

大人数で上手😄

 

希望が丘高等学校

何故か応援したくなる学校

がんばれ~😄

 

長崎から2校続けて

長崎東中学校・高等学校

奥田学園 創成館高等学校

どちらも上手で長崎はレベルが高いと思わせる演奏

 

小倉高等学校

MCさん落ち着いていてMC上手😆

 

合同バンド

合同バンドは各校選抜で朝、合同練習したみたいです

前半一番音がまとまっていた感じです😄

 

後半最初は長崎の活水中学校・高等学校

レベチポーンポーン

はっきり言って前半の事を忘れてしまうぐらい凄かった

いやぁ~衝撃的でした

九州3強といえば精華女子、玉名女子、と

この活水中学校・高等学校です

この九州3強が吹奏楽コンクール、マーチングコンテスト

どちらも独占状態です

ですが、昨年度は精華女子、玉名女子は

全国吹奏楽コンクール、マーチングコンテストにおいて金賞

活水中学校・高等学校はどちらも銀賞だったので

今年に賭ける意気込みが違うのがはっきりとわかる演奏でした

今回唯一頭の上で拍手した団体でしたブラボー👏👏👏👏👏

 

ダメですえーん

活水中学校・高等学校の演奏を引きずっていて

後半ほとんど覚えてません😨

 

精華女子高等学校

3年生が「ブラバン少女」大阪公演でいないので

1~2年生のみでの演奏

指揮も小川先生でした

1~2年生でステージが埋め尽くされています😄

1年生が何人入部したのか言いませんでしたが少なくはないので

なんだか安心しました照れ

 

今年度始まったばかりですが各団体の特色ある演奏を鑑賞出来て

楽しかったです

出演された団体の皆様お疲れさまでした🙇

 

 

ではノシ