今のパソコンに変えて写真や動画の取り込みをやってない😅

いつかやろうと思いつつ1年半が経過しております

4K動画でSDカード容量の減りが早いため

重い腰をやっと上げました

 

専用のHDDにして全部入れていきます

買ったのは何年前か覚えていません😅

どの通販サイトで買ったのかさえ覚えていません

アマゾン、ツクモ、パソコン工房など買った覚えのあるところで

購入履歴を見てもどこにも載ってない

どこで買ったのだろうか?🤔

 

それでは準備

PCleに刺しているのが1TBのSSDでCドライブ

右のHDDは2012年に買ったDell XPS8500からの移植したやつ

段ボールはこのケース買ったときに付いてたネジ等の小物が入っているもの

 

最初は配線関係から

裏側

昔のPCケースは裏配線を綺麗にしようという概念がなく

今のケースみたいに整えにくいので放置です笑い泣き

電源下からHDD用の配線を出します

清掃と配線完了

見なかったことにして蓋をそっと締めます照れ

 

オープン

静電気防止袋に乾燥剤が入っていて乾燥剤が膨れてないので

たぶん大丈夫だろう😆

HDDは専用のシャドウベイに取り付けるだけ

そのまま奥に押し付けるだけでいいようになってます

 

取り付けて電源オンにして確認するも認識していないガーン

やっぱり年数が経ち過ぎていたかなぁ滝汗

と、思っていたら

マザーボード側のsataを接続してませんでした爆  笑

接続して

 

再度電源オン

今度はちゃんと認識してくれましたニコニコ

ニコンのアプリNX Studioを新しいHDDに入れようとしましたが

Cドライブにしか入れられないみたいです😥

 

どうしようか悩んでいましたが

転送先が指定できました

新しいHDDはEドライブです

アプリはCドライブですが写真は新しいHDDに入れることが出来ました

 

これでどんどん取り込んでいきます

 

ではノシ