本日は精華女子高等学校吹奏楽部が出演する

新生!熱血ブラバン少女を鑑賞するため博多座に行ってきましたニコニコ

 

はい、いつもの駅

 

博多で地下鉄に乗り換え

 

最寄り駅にと~ちゃ~く

 

7番出口を目指します

 

7番出口

 

駅直結です

 

エスカレーターで上がると

なんか貼ってある😄

 

まだ開場前なので表に出て写真撮影

 

大型モニターには

いろいろ流れますが・・・・

これは・・・びっくり

 

これは特別協賛の積水ハウスの精華バージョン

実は途中から見始めたので次に流れる時は動画に撮りたいと思って

ずっとスタンバイしてましたが一向に流れる気配がありません

開場時間が来たので諦めましたガーン

 

終了後もしばらく見てましたが流れませんでしたえーん

 

開場時間になったので入ります

 

 

生まれてきて半世紀以上たっているがこんなところは全くの

無縁の世界で生きてきた人間が入るのだから人生ってわからないものだなぁ~🤔

と、へんな心境で入ります😅

 

入場して売店でいろいろ見て廻ります

(人が多いので撮影できませんでした)

 

途中の階段

今回座った席はこちら

一番安い席です笑い泣き

精華サウンドを聞きたいだけなのでこちらの席で十分です

(負け惜しみ😆)

ちなみに1階は1万2千円です😅

急こう配びっくり

 

座った時の目線はこんな感じ

開演前には特別協賛の積水ハウスのCMでおなじみのあの曲の

精華女子高等学校吹奏楽部バージョンが流れました😄

 

 

こういうプロの演劇を観るのは初めてです

初めて観た感想といたしましては

やっぱりプロは凄い‼

飽きることなく、笑いあり、感動ありで

食い入るように観てました😄

観る前は4千5百円は高いと思ってましたが

見た後ではこれはお得な席ではないのか?

と、思えるほど凄かった

良い物を観させてもらいましたニコニコ

 

さて、精華サウンドの方ですが

今回はあくまでも脇役です😅

今までとは違った精華サウンドが楽しめました照れ

冒頭の演奏は素晴らしかったし

演出上、下手に吹かないといけないとこもあり

ピッチずらして吹いていたのかな?

下手に吹くのも大変だろうと思う

バックミュージックとして流れる各パートのソロを十二分に楽しめます

演出の関係か低音パートが素晴らしく聞こえました

特にユーホとチューバのところが素敵でしたラブ

あと細かな演出も凄くてチューバを鏡替わりにして髪を整えるところがあり

いかにも女子高みたいでした爆  笑

もっと探せばいろいろ出てくるのだろうが一回見ただけではわからないところが

多数あると思います

 

あっ!途中休憩時間が30分あり座っている席で食事をしても良いらしく

お弁当を買って食べました

客席で食べるのはなんだか新鮮です爆  笑

花てまり1200円也

こういうところでは基本的にはずれはないと思います

 

 

いやぁ~

素晴らしい時間を過ごすことが出来ました

ありがとうございました

初めてプロの演劇というものを観させてもらいましたが

これはハマってもおかしくないなぁ~

という印象です

しかしハマったらお金が続きません笑い泣き

 

 

終了後は天気も良いので博多駅まで歩くことにしました

川端商店街を通り

 

櫛田神社で参拝して

 

 

 

帰宅の途へ

 

お土産はこちら

 

 

 

ではノシ

 

あ、積水ハウスさん精華バージョンyoutubeにアップしてくれないかな?🙇