なんだよ~チュー

日曜日雨って言ってたじゃん

見事に快晴でお花見日和です爆  笑

しかし先週は仕事でこき使われてしかも土曜日出勤

体力が残ってないので、今日何処か行こうとしても無理です

先週行って正解でした😅

 

で、我が家の山椒は今年も葉をつけ花をつけました

花が咲きだしたら小鳥が根こそぎ獲っていくので花が見られる時間はわずかです

今年もミツバチが咲いてない花に頭を突っ込んで蜜を吸ってます

今年はミラーレスカメラで初挑戦です

 

 

ミツバチ撮影はとにかく難しい

動き回るのでフォーカスが合わない

一つの場所にいる時間は1秒ぐらいです

花粉団子が大きい😶

 

頭に花粉が付いてます😄

アップ

ISO12800なので画像が荒い😥

設定が難しいなぁ~

 

ピントが合っていればいい絵になっただろう

 

まだまだ慣れてないのでへたくそだがこれから良くなるだろう笑い泣き

 

去年コンデジで撮ったこちら

おそらく奇跡の一枚だろう

このような写真をいっぱい撮りたい

 

 

ではノシ