2月10~11日に行われた精華女子高等学校吹奏楽部の

定期演奏会の余韻がいまだに残っております照れ

(4回も観ればお腹いっぱい爆  笑

 

が、早くも櫻内精華十代目が始まりました

本日は「ハイスク祭のじかん」で演奏するというので行ってきました

 

ハイスク祭のじかんとは

 

精華女子は5:26あたりから

福岡の地方局の番組ですが普段テレビを見ないので有名なのかは知りません😅

 

いつもの駅

 

JR九州ホールは博多駅の真上JR博多シティ9階にあります

直行エレベーター

 

と~ちゃ~く

 

上の方後ろの電飾が反射して映ってしまいました😅

 

早く着いたものの高校生主体の行事に爺が入っていいものかと思い

並ばずに近くのベンチに座って様子見真顔

 

列が動き出して並んで入る時にスタッフに撮影しても良いか

聞いてみるも「ブースごとに聞いてくれ」とのこと

 

コンサート会場に到着後スタッフに聞いてみるが確認を取るために待たされる😩

OKを貰い急いで三脚を組み立て邪魔にならない場所(隅っこの方)

を探しセッティングしようと思ったら

スタッフからここはダメと言われ次に移動したところもダメと言われ

結局端っこに座って撮影するように言われた

たぶんテレビ局で放送するから邪魔なとこでは撮影するなってことでしょうチュー

場所が決まるまで時間が掛かったのでセッティングする時間がない

時間がないからAUTOで撮影

撮影したものはこちら

どうでしょうか?初めての4Kと外部マイク

初めての割には綺麗に撮れたのではないかと思います

実はレンズ新しいのを買ってしまいました滝汗

カメラ業界においては安物のレンズですが

個人にとってはバカ高いレンズです

この葛藤は後日ブログに書きたいと思いますチーン

あと、三脚を良いのに変えないとパンするときカクつく

(カメラの向きを左右に振ることを「パン」といいます)

 

せっかくカメラを買い換えたので今年は写真も積極的に撮って載せていきたいです

 

 

1年生と2年生で制服が違います

制服が変わりました

福岡の地方局で日曜日の昼時の番組なのでこちらはよく見ます😄

 

 

終了後は各ブースをみて廻りました

出店もいっぱいありいろいろ買ってあげたかったが爺はカメラにお金を使いすぎて

お金がありません😔

なので1校だけ買いました

地元、飯塚高校製菓部

 

買った物はこちら

美味しかったよ~😄

 

 

あとは屋上に行って風景写真撮り

良い天気🌞

福岡サンパレスが見える

 

こちらは博多どんたくの駅前ストリート会場

 

飛行機発見

18mm撮影

140mm撮影

福岡空港が街中空港だということがよくわかる

 

良い場所なので今度は高望遠のコンデジで撮ってみよう

 

なんだか飛行機の写真が撮りたくなったので福岡空港へ

鬼滅の刃ジェット

左右で違います

 

離陸5機待ちの混雑空港

流し撮りにチャレンジ

相変わらずの白飛び😅

 

カメラがいいから腕が下手でもよく撮れる

 

あ~楽しかったニコニコ

腹が減ったので昼食

床面

1人の時は麺ものばっかりだな😅

 

中の上🤔

 

この後電車の写真も撮ろうと思ってましたが爺はここで力尽きてしまい

帰宅の途に着きましたガーン

 

 

精華女子から話がそれてしまいましたが

今年度も楽しみにしておりますニコニコ

 

ではノシ