興奮冷めやらぬまま2日目の朝

いつもの駅

博多駅到着

ゆふいんの森号が停車中

 

本日の朝食はこちら

駅構内うどんですニコニコ

かしわうどん

美味しい照れ

 

と~ちゃ~く

2日目もいい天気

時間があるので博多港に向かいます

豪華客船発見

白飛び🤣

今日はミラーレスカメラを持ってきてマニュアル撮影をしてみましたが

何故かこのように白飛びなります

露出補正しても飛びます😩

 

ズームしたらOK

たぶんISOかシャッタースピードの設定がダメだったと思いますショボーン

 

時間になったので入場

カバンをコインロッカーに入れるわけだが

1階のコインロッカーは救護室になっているため

2階のコインロッカーを使います

 

で、座った席はなんとぉぉぉぉ!

最前列ですびっくりびっくり

生徒の親御さんを差し置いてこの席に座るのはなんだか申し訳ないな~😅

ロビーコンサート最初はパーカッション

最前列で観ると迫力が違います照れ

曲はパートリーダーさんが考えたのでしょうか?

良かったよ~😊

2組目はピアノ、フルート、トランペットの混合

トランペットさんが泣いてます

こちらももらい泣きえーん

始まる前から泣いてます笑い泣き

2階からでは絶対わからない最前列ならではです

 

クラシックステージではコントラバスの音が良く聞こえて素敵でしたラブ

2日目はOBバンドのステージもあります

後で気が付いたのですがここで大失敗

最前列なので邪魔なものは持ち込みたくなかったので

荷物は全部コインロッカーの中

プログラムもコインロッカーの中です

4回目の公演前にプログラムを見ていたら

OBバンドの名前に櫻内精華初代マーチングコンテストでDMを競い合った

お二人の名前がカラーガードにあるのに気が付きました

(昔動画で見たので自分の中では有名人です😄)

知っていたらどんな大人になられたのだろうと探していたかもしれないが

あとの祭りですチュー

(キモイかな?😅)

 

 

最前列なので積極的に参加しないといけないと思い初めてサイリウムを購入

サイリウムは2部のポップスステージで使います

初めてサイリウムを使った感想は非常に良い😆

何が良いかと申しますと拍手をしなくていいのですよ

手に障害があるから拍手や手拍子は振動が指先まで来てちょっと痛いのです😥

痛いのを我慢して拍手や手拍子をしてます

サイリウムは振るだけでいいのですごく楽なんですよ

これは助かります爆  笑

 

2部パート別衣装で前に出て踊られる生徒さんの顔がよくわかります

近くで見るとやっぱりあどけない高校生なんだな~と実感します

 

マーチングステージ

せっかくの最前列なのでピット楽器を中心に観ようと思っていたのですが

ステージ上の圧がすごくて(特にパーカッションショー😅)

ピット楽器を観ずにステージ上に目が行ってしまいます爆  笑

初めての最前列でしたが今までとは違った見方が出来て楽しかったグッド!

もちろん泣きましたえーん

 

3回目終了後食事に行きます

信号で待っていたら隣に中学生の団体が来ました

先頭は顧問の先生でしょうか?

「精華凄かったろ~」「凄かった」

「精華に行きたい人」パー「・・・」

生徒の気持ちはなんとなくわかります爆  笑

あれだけ凄い公演を見せられた日には大多数は怖気づいてしまいます

ここが問題なのです

なんとかフォローして一人でも多く入部してほしいものです

 

信号変わって歩き出しましたが中学生に抜かれます

老いを感じる瞬間です😩

と~ちゃ~く

ラーメン500円(安い!)

美味しい照れ

庶民の味です

 

さぁ、最後の公演、一番観客が多いです

そういえば駐車場に「出雲」ナンバーの車がありました

ご苦労様です😄

 

最後座った席はこちら

2階の片隅でこっそり観ます

もちろんこの列も満員になりました

なんでこの席にしたかというとスタンディングオベーションをするためです照れ

(うしろに人がいたらやりにくい😅)

3部終了後直後、彼女達に敬意を表しスタンディングオベーション

隣に人いたのでドキドキしながらしました爆  笑

 

4回目にしてやっと普通通りに見ることが出来ました

今回もとても素晴らしい定期演奏会でした

号泣したのは初めて観た定期演奏会以来ですえーん

4回観る価値は十分あったと思います

素晴らしい演奏・演技をありがとうございました

 

3年生の皆様3年間お疲れさまでした

巣立っていかれる皆様にご多幸がありますように・・・

 

 

祝電(抜粋)

北海道遠軽高等学校

遠軽高等学校は定形文ではなく年度ごとに文を変えて送ってくれる素晴らしい学校😊

 

京都橘高等学校

橘の花が綺麗

 

箕面自由学園高等学校

どういった接点があったのでしょうか?🤔

マーチングかなぁ

 

山陰からは2校

出雲商業高等学校

松江商業高等学校

 

地元、飯塚高等学校

(。´・ω・)ん?

嘉穂高校はあったかな?

 

IPU環太平洋大学

 

浜松聖星高等学校

綺麗なお花でした赤薔薇

 

 

 

 

買った物はこちら

 

 

終了後ブロ友さんにUSBを渡すことが出来ました照れ

翌日も休みなので夜景を撮りに再び博多港へ

ん~🤔綺麗に撮れないショボーン

ついでに福岡空港に行ってみる

 

ん~🤔やっぱり綺麗に撮れない😩

写真って撮らないと上達しないのでどんどん撮りに行かなくては・・・

 

 

ではノシ