毎年年末恒例の宗像ユリックスの精華女子高等学校吹奏楽部を見に行ってきました

今年で5回目かな?

峠を越えないと行けないが車で40分ぐらいで着きます

ドライブの時必ず買うものニヤリ

と~ちゃ~く

35周年

早く着いたので館内で昼食

ハムサンドとコーヒー¥800也

おいしい照れ

 

今年は完売ならず

2階席入口

座った席はこちら

いつもの柱横

プログラム

開場時間すぐに入るので暇で時間を持て余すのでいろいろ考えます

毎年完売しているのに今年は何故完売しなかったのだろう?

クリスマスイブなので日程が悪かったのかな~🤔と考えていたら

目の前に答えがありました

赤枠の部分確か以前は販売していない見切れ席でしたが

今年はお客さんが座ってます

左右にあるので約300席近く増えたと思います

なんとなく納得しましたニコニコ

(違うかもしれませんが・・・😅)

最終的には9割以上のお客さんが入っていたと思います

 

で、音楽素人爺のテキトー感想🙄

 

まず隣の爺

写真を撮るな😤

一応「撮影禁止ですよ」と優しく注意しました😅

 

オリンピアーダ

打楽器が素晴らしかった😄

 

プログラムに無い曲で銀河鉄道の夜

クラリネットのソロ素敵でしたラブ

 

SEIKAヒットパレード

ジンギスカンではカラーガードさんがサンタの衣装で登場

この時期しか見れない衣装です😊

 

マーチングショーでは12月限定の赤衣装、ミニスカ、黒タイツ、サンタ帽子の

クリスマス仕様

ミニスカなのでジャージと違って足の動きが良くわかって

あの足踏みは想像以上にハードなもので膝にかなりの負担が

掛かっているような感じがしました

 

カラーガードショーの「リトルマーメード」

パーカッションショーの「White snow」は

とても感動しましたおねがい

 

カラーガード ソロ

終盤でソロかよ~

体力的にもかなりきついのではなかろうかと爺は心配するのです

「がんばれ~」って念を送ってました爆  笑

心配はいりませんでした

素晴らしソロでした~ラブ

 

最後のマーチングはいつも感動しっぱなし

ブラボー👏👏👏👏👏

終了後、今年も拍手は多めでした👏👏👏👏👏

アンコールはいつもの2曲

 

久しぶりの生演奏

いや~良かったおねがいおねがい

素晴らしい演奏をありがとうございました🙇‍♂️

 

 

終了後、車に乗った瞬間から耳鳴りが・・・ガーン

うぅぅ笑い泣き治らない・・・

集中力が無くなると出てくる🥲

 

 

ある人に渡そうと思っていましたが・・・

いつか渡せると思います😄

あ、心配ご無用

もち吉のせんべいは毎年年末に買っているので

渡せなかったら自宅用になるだけです😊

 

 

ではノシ