暑かったり湿度が高かったり嫌な時期が続いております滝汗

そんな中なんとぉぉぉぉ!!

我が家のエアコンが壊れましたチーン

 

調べてみると2012年製

時が経つのが早すぎる

そんな昔だったのか・・・・

押し入れの奥から取り扱い説明書を探し出し点検

故障診断でコンプレッサー系の異常みたい

 

修理に出すには年数が経ち過ぎている

はぁ(*´Д`)

買い替えかショボーン

今年は計画にない出費が多すぎるガーン

 

我が家はボロ屋なので高温多湿の影響をモロ受けます

火曜日に壊れ週末に家電店へ行くつもりでしたが

夜雨が降って湿度は86%

ダメだ

耐えられないえーん

と、いうことで翌日水曜日仕事をちょっと早く上がり家電店へ

いつもなら高価な買い物はネットで価格や口コミを見て

納得できるものを買うのですがそんな気力もなく

店を数店舗見て廻ることもなく速攻で購入

 

木曜日地元はニュースに出るほどの暑さ🥵

夜になってもこの気温

あちぃ~😵‍💫

しか~し工事日は明日の金曜日

早い!

時期が悪かったら1週間以上かかる時もあるみたいなので

ある意味ラッキーだったと思いたい爆  笑

 

仕事を切り上げて早く買いに行った甲斐がありました

金曜日仕事から帰ったらそこは天国でした照れ

新品はいいね~おねがい

 

10年以上持ってほしいな~

 

 

ではノシ