久しぶりの山登り。

最初はあまり乗り気ではなくても年々まぁまぁ楽しくなっていくのです。

環境で人が変わるの典型。前は山に全く興味なかったのに。

登っている時はもう何が楽しくてこんなことしてるんだと思うけど、下山して家に帰る頃にはまた他の山、行こうかって気分になってる。

1983mなので3時間登って途中のLe Petit Tétrasで持ってきたサンドイッチでランチ&お昼寝、1時間後にバン・ルージュに向けて 再出発。

頂上近くは日陰もなく、ただただゆるい坂を登る。

そして最後ここを登ると↓バン・ルージュに到着。

写真中央に人が登っているのが見えるでしょうか?シーズン前なので登山者は私たちとこの人たちのみ。

実は疲れて頂上であまり写真とらず。降り始めてすぐの景色。もともと標高1000mくらいあるのでずぐ目の前には家が点々と見える。友達の家もこの山のひとつ先。

9時に家を出発してガクガクの膝で帰ったのが17時。

前言撤回。やっぱり、もう当分登山はいいや。