ちゃんとしたレストラン以外で店員さんの笑顔を見ることはあまりないです。だいたい無表情か、嫌々働いてるのを堂々と顔に出す人も多いです。私は接客には笑顔がいいと思いますが、旦那さんは不機嫌な店員も人間らしく嫌ではないと言います(-_-メ まぁロボットみたいな笑顔も嫌だけど・・。

そんな中、今日は男の店員さんが、フレンドリーでさわやかな笑顔で注文を聞いてくれました。カフェラテを頼んで支払後、店員さんが何か言いながらチョコデニッシュをつけれてくれました☆彡前のお客さんは貰ってないし、なんでだろ?試供品?にしては大きいような。昨日の残りとか?ドイツ語も速くて聞き取れなかった(><;)

でももらったチョコデニッュと店員さんの笑顔でいつもより2割増し幸せでした~(*^o^*)でもなんでくれたんだろ?
ライン川近くで暮らして