自分のスポーツクラブっていうとやっぱり「目指すもの」が明確にならないと

いけないと思うのですがまだ自分の場合はぼんやりですしょぼん



基本的にはやはり「スタジオレッスン」を売りにしたものが理想なのですが

じゃあどんなクラス?って聞かれるとまだまだ具体的になってません。


スタジオレッスンもこの10年余りでで様々変化してきました。

バーベルを持ったことがないような中年の女性でもパンプのクラスでは音楽に

合わせて持ち上げますし、また逆に一人で黙々とシャドーボクシングを繰り返す

男性がコンバット系のクラスで歓声を上げています。


「スタジオレッスンってこういうもの」っていう観念はどんどんあやふやになっていって

可能性はもっと広がるんでしょうね。それに答えるべくスポーツクラブはなにができる

んでしょう?いいスポーツクラブってどんなものなのでしょう?


明日からいくつかのケースで考えてみたいと思っています。

こんばんは。


今日のクラスは「J-POPダンス」というクラスで邦楽にあわせてダンスするというクラス。音譜


踊る内容はかなり簡単なものなのですがその選曲が実は自分と同世代の人間のもんだろうな~と

思わせることが多くて心中でニヤニヤしながら踊っていますべーっだ!


本来は全部で五曲からなるクラスのなかでぼちぼちブロックを作っていくのですがなかには途中で

「おおお・・・」メラメラ爆弾

と熱くなってしまうことがあってそんなときは勝手にアレンジして踊りだしてしまっていますアップ



ほんとはあんまりレベル高くないクラスなのでのんびり踊ってるんですがそんなときは人格

変わってますガーン私もまだまだドクロ


今月のテーマ曲は「嵐」です。ジャニーズ・・・おそるべし


今日はお仕事でしたガーン


会社としては休日なのですが外部対応で責任者として交代で出勤してます


で、忙しさに波があって今日は非常にのんびりした勤務でしたんでネットサーフィンしてました。


もともとこのブログのきっかけは同じフィットネスの抱腹絶倒の面白いブログに触れて自分の夢を再確認した

のがきっかけです。ニコニコ


で、初めてみてどういうことを書いてるんかな?と今日はあちこち回ってみましたがやっぱりみんな凄い目


話の展開や知識の豊富さ、またオリジナリティーがやっぱりみんなあるなあって思いましたね。


まあ商売でもやっぱりオリジナリティーってものすごく強力な武器になることあるので私もこのブログを通じて

そんなものを見つけて行きたいです。グッド!