あけまして
おめでとうございます門松

年始早々にハプニングびっくり!!

初詣に行って屋台ごはんを楽しみ、
お手洗いでハミガキまでは良かった。

アライナーもいつもどおり装着
したつもりだったのですが、
帰宅中に右側の噛み合わせに違和感。

いつも当たらないところが
ぶつかっている感じ。

帰宅して改めてきちんとハミガキして
もう一度アライナーをはめたら
んん??
上のアライナーが入らないガーン
何だ!?どうしたっ←プチパニックあせる

一度外してよーく見てみたら
右上⑤番のアライナーのフチが
内側に折れていて歯が入らない状態に滝汗

うまくフィットしていない状態で
押し込んでしまったのかアセアセ

内心パニックになりつつ
慎重に折れてしまったところを
戻してみる。

素材が柔らかいのでバキッとならず
なんとか戻ってくれた様子。

その後よーく気をつけながら
アライナーをはめてみて
上下の噛み合わせもいつもどおりに。

いやー焦ったゲッソリ
アライナー交換したばかりなのに
どうしようかと思った。

新年早々にひやっとしたので
落ち着いてつけ外しを心掛けたい
と思います。

この件とは関係ないと思いますが
右下⑤番の歯がとても痛いびっくり
歯が動いている痛みなら良いのですが汗



【雑談】
歯の矯正と全く関係ないですが、
今年は「ポイ活」始めてみますチュー
正月休みで暇なのもあり笑
どのくらい続けられるのか、お得なのかはてなマーク
たまにご報告しますねアップ

遊べるポイントサイト ワラウ