いつものオーラルケアグッズを
ご紹介します〜照れ

おすすめがあったら情報求ム流れ星

まず歯ブラシは電動歯ブラシと
手磨きを併用しています。

5年程前、親知らず抜歯を機に
お世話になるようになった歯科医院

そこに初めて行った頃は
虫歯こそなかったものの、

歯石やステイン(お茶🍵をよく飲む)
があってクリーニングに時間が
かかっていました。

ハミガキは手磨きのみで
ひたすら時間をかけてました。
(夕食後は20分くらいかけてた)

歯科衛生士さんから
"電動歯ブラシ 絶対オススメです!!
色々な機能付はそれなりに高いけど
1万円以下のシンプルなので十分ですよ"

と聞いてネットで検索してみると
確かに思っていたより安い。

何より音波水流というのに惹かれた。
"歯のすき間や歯と歯茎の間も音波水流で歯垢を除去"
"手磨きの10倍の歯垢除去力"

ブラシが届かないところも
キレイにしてくれるの!?
よし、買おうルンルン←単純(笑)

私は現在2代目を使用中↓
初代も同じ位の価格と機能でした。

他のメーカーを使ったことがないので
使用感の違いは分かりませんが、
使ってみて本当に感動しましたキラキラ

手磨きって何だったの!?
というくらいに歯がつるつる。
時間も2〜3分あれば磨ける。
2分経つと止まるので磨く時間目安にウインク

電動歯ブラシで磨いたら、
細かなところは手磨きで仕上げ。
フロスをかけておしまいキラキラ

夕食後のハミガキだけは、
このあとにフッ素ケアをします。

歯科医で頻度により濃度を
指示されているので私は5ml毎日1回
うがいで口をすすぐだけ!


あとは4ヶ月毎に歯科検診で
クリーニングとフッ素を塗布して貰ってます。

虫歯を予防してインビザライン 
頑張ります〜