川口リボンシティ歯科・矯正歯科




アライナー14枚目🦷



先日、ひさびさにリボン歯科へ行ってきました!!



前回から三ヶ月ぶりかな!


特に問題はなし😊👏👍👍

アライナーの浮きや、アタッチメントが外れてしまっていないかの確認をしてくれました!




あと、、IPRめっちゃしました😂😂


IPR…歯と歯の間を削ること



前回は、奥歯上下左右4カ所(6番目と7番目の間)のIPRでした🦷🦷


今回も4カ所くらいするのかな〜なんて思っていたら、甘かったわ笑



8カ所だったかな??


とりあえずめっっっちゃした😂😂




上の前歯(1番と1番の間)もした!



よーく見ると隙間があるのがわかるよ👀


でもすごく細い隙間だから、目を凝らして

やっとわかるかんじ😉




IPRってちょっとドキドキするけど💓

全く痛くなかったし、へっちゃらでした♪


歯医者さん特有の

歯を削るビィーーーーンって響くやつはあるけどね!



ただ毎回、がんばって口開くから

アゴはずれそうになる😂😂



大きく口開けたあと、閉じるときにガクッてなるんだけど、これって人間の通常なのかな?笑




↓見てみて👀

前歯の間、スキマあるでしょ?





つづく🦷🦷