川口リボンシティ歯科・矯正歯科





アライナー8枚目🦷🦷⭐️



私ごとですが、先週いっぱい体調をくずしておりました😷🤒🤧😵‍💫🤢




ひさびさに熱が出ましてダウンしてしまいました😵‍💫



鼻水、咳からはじまり、、



子どもの風邪をたまにもらうので


今回ももらっちゃったな〜っと思っていたら、




38.5!?🤒🤒🤒



急に熱が出始めました。



おいおい、本格的じゃねぇか。と



どうせすぐに下がるだろうと甘くみていたら。




1週間お熱が続きました😂



手始めに

悪寒、頭痛、鼻水、咳、腹痛、、


この世のすべての症状が出ていると言っても過言ではない。




さすがにこれはいつものやつじゃないと思い、

発熱後、3日ほど経ってから(遅い)


発熱外来にTEL



「検査してもしインフルの場合、もう薬は効かないので、、

病院に来てもらっても、症状をやわらげるお薬を処方するだけになります

もう少し家で様子を見てみても。。」



つまり、病院に行ったところで

市販薬とおんなじようなお薬をもらえるだけ。

だったら家にある市販薬のんで、ゆっくり休んで、様子を見てみてもいいと。



忙しいにも関わらず、とても丁寧に説明してくれました😭




いっぱい寝て、食べれるだけ食べて

自分の治癒力を信じよう!!





。。。



6日経っても、①ミリも良くならず、、



え???




もう一度発熱外来にTEL🤙🤙




「熱がぜんぜん下がらない、、?

今日の午後、何時ごろなら来れますか?」と。





頼む🙏

一瞬で治るすっげぇ薬を処方してくれ!と

願いながら(そんなものは無い)



予約の時間に向かいました🚗




🧑‍⚕️「インフルエンザBぽいね〜

もう検査はしないけど、症状が似てますね


発熱からだいぶ経ってますが

普段は病院にはあまり行かれないほうですか?」



とても優しい先生でしたが、

意味深な質問もいただきました🙏🙏



そして、鼻水、咳、などなど症状をおさえるお薬をいただきました!




薬が効いたのか、日数的にちょうど治るタイミングだったのかは分からないが


熱が下がりはじめ、調子が戻ってきました👍




この1週間、食欲が全くなく

頑張ってウイダーとかヨーグルトとか。



食べる時間が少なかったので、

いつもよりアライナーを装着してる時間が長かった!!!⭐️⭐️



そのおかげで

新しいアライナーと交換の日、

普段なら、いててててて!と多少の痛みが2.3日続くけど、


今回はいつもより痛みが少なかった!!😂😂😂



そりゃやっぱり装着時間が長ければ長いほど

効果はあるよね🫶🫶😅




体調を崩しながらも、そんなことを実感した日々でした♪



↓体調悪いけど、スマイルしてみる〜






つづく🦷