川口リボンシティ歯科・矯正歯科





現在、アライナー4枚目でございます🦷




奥歯が動いてるのを実感し始めました🥹👏👏👏





奥歯(上下左右6番目と7番目の間)をIPRしたのですが、

その隙間がだんだんと空いてきました!!




7番目の歯が、

奥にちゃんと移動してるってことでいいのかな


🦷🥹🦷🥹👏





下は親知らずを抜いたスペースがあるので

そこのスペースへ動いているんだろうな😭👏




上は親知らずがもともと無かったから

抜いたスペースとかは無いけど、


なんとかスペースを見つけて、移動してるんだろうな🥹👏





ちなみに


歯医者さんで、IPRをしてもらった感想は、、




削られてるぅ〜ってかんじ




振動が伝わってきました🪚





あと、

奥歯だったので口を開けておくのが大変😭





少しでも先生がやりやすいようにと思って、

口を最大限開けていたら



ちょっとオエってなりました👍笑


歯医者さんあるあるよね






次は一個手前をIPRするのかな〜?






最近の悩みとしては、、


IPRした隙間にいろいろ挟まりすぎて、



🦷🍖🦷

🦷🍙🦷

🦷🌭🦷

🦷🥦🦷



歯間ブラシ必須ぅ〜





ただし歯間ブラシやりずきると、

歯茎がすり減るとの情報を得たため





極力ソフトタッチでやるよう心がけてます❤️



(時と場合による)

🦷🐓🦷



(ソフトタッチが通用しない事案、多々あり)

🦷🐄🦷🐷🦷





でもでも

そんなこんなで順調に動いていると思うから


何がどんだけ挟まろうとがんばりましょう🐓🦷




まじチキンは大敵。






↓アライナースマイル⭐️  〜正面より〜


前歯でか






↓大開口バージョン〜ド正面より〜






つづく🦷🦷