川口リボンシティ歯科・矯正歯科




ついにインビザラインスタートします🦷



八重歯がずっと気になっていました!

子供のころはチャームポイントと思っていたが笑

(下の歯も結構ガタガタ笑)



大人になるとやっぱり綺麗な歯並びに憧れます😭🦷🦷




↓矯正前(現在の歯並び)



  



まず矯正をはじめる前に、

下顎の左右の親知らずの抜歯をしました!

ちなみに上顎にはありませんでした。




術後、腫れるとは聞いていたが、

想像以上に腫れて驚きました😂😂😂

埋まっていたので切開しての抜歯だったため、

腫れやすかったようです。

親知らずを抜いて、顎まわりが少しスッキリした気がします!✌️




治療計画としては、

抜歯は親知らずのみで、

IPR(歯と歯の間を削る)をしてスペースを確保して、

歯の移動をさせます!



IPRはちょっとドキドキしますが、

生活に支障のない範囲を削るようなので安心です👍





さて、いよいよインビザラインのアライナーを

装着です👏

↓アライナー装着時





透明なのであまり目立ちません😊👌👌

まだ慣れてないせいか違和感はあるけども!

痛みもなく、これなら頑張れそう👍





長期戦にはなるけれど、綺麗な歯並び目指して

がんばろ〜🤩🤩🤩🤩🤩





次回は、IPRとアタッチメント装着をしに

行ってきます!!





つづく🦷