今日はインビザライン取り換えの日

アライナーを比べてみると

染まり具合がよくわかる。

画像下側がアライナー#1で

2週間でカレー8食くらい食べた結果です。

一応毎食後の装着前に台所用洗剤で洗ってました。
$35歳からのインビザライン矯正-インビザライン矯正

人前に出してマジマジと見られることはないし、

装着したらまったく気にならない。

なのでちゃんと洗って清潔であれば、

多少染まったりしても良いと思った。





そして2個目のアライナー装着の感想だが、

やはり最初つけて20~30分じんわり痛い。
$35歳からのインビザライン矯正-インビザライン矯正

しばらくすると痛みはまったく気にならなくなるのだが、

外す時に痛い。付ける時より痛い。

最初のアライナーの場合と同様に3,4日は痛むのだろう。




しかしまぁアタッチメントを取り付けてから

アライナー着脱に手間取る。

外す時に結構強引になってしまうが、

亀裂が入らないかちょっと心配。

とりあえず#1は大丈夫だった。






#2からはカレーをやめて

カルボナーラ中心の食生活にしようと思います。

$35歳からのインビザライン矯正-インビザライン矯正

2週間後アライナーの汚れ具合がどうなることやら・・・


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ