すっかりご無沙汰してしまいました泣き笑い


今回はホワイトニングについて書きたいと思います


歯並び整ったのに、歯が黄ばんでて


恥ずかしくて口元隠しちゃう


せっかく矯正したのに悲しい


てことで、ホワイトニングしてみることに


私が通ってる歯医者では、


ポリリン酸ホワイトニングっていう


しみたり施術後の食事制限もない薬剤を使ってるらしく


本当にしみなかったキラキラ


こんな感じで目検で色確かめるかとおもったら、



こういう色を測る機械があって、


私は白い歯で5、着色してる歯で6だった



薬剤塗布して9分照射して、を3回繰り返した結果


なんと!0.5しかトーンアップしてなかったガーン


初回はあんまり白くならない方いますって


気まずそうに言われてこっちも気まずかった泣き笑い


多分もともとの象牙質が黄色いんだよな〜


とりあえず次回10月に予約してみたけど、


ホワイトエッセンスの方がよかったかな