すっかりご無沙汰してしまいました![]()
今回はホワイトニングについて書きたいと思います
歯並び整ったのに、歯が黄ばんでて
恥ずかしくて口元隠しちゃう
せっかく矯正したのに![]()
てことで、ホワイトニングしてみることに
私が通ってる歯医者では、
ポリリン酸ホワイトニングっていう
しみたり施術後の食事制限もない薬剤を使ってるらしく
本当にしみなかった![]()
こんな感じで目検で色確かめるかとおもったら、
こういう色を測る機械があって、
私は白い歯で5、着色してる歯で6だった
薬剤塗布して9分照射して、を3回繰り返した結果
なんと!0.5しかトーンアップしてなかった![]()
初回はあんまり白くならない方いますって
気まずそうに言われてこっちも気まずかった![]()
多分もともとの象牙質が黄色いんだよな〜
とりあえず次回10月に予約してみたけど、
ホワイトエッセンスの方がよかったかな


