こんにちは。

先週は満開だった桜も、散ってしまいましたやしの木ガーベラ

日本人にとって、

咲いてから散るまで2週間程度となる儚く美しい桜って本当に魅了されますよねキラキラ

 

桜が散るころには、

やっと小学校では子供たちの給食が始まり、やれやれの1学期スタートです。

だけど4月は参観日・懇談やら、家庭確認やらで、

まだまだ通常下校時間にはならない日が増えますが、

GW過ぎるまでは、親もバタバタしますアセアセ

 

 

新学期早々、こんなニュースを読みました。

クラス替えは、本当に大変頭を悩ます作業だと思います・・・タラー

生徒同士の合う合わないがあるし、

その中でも一緒のクラスにしない方が良いと先生が判断した生徒同士もいる中で、

分けるにしてもそこまでクラス数もないと、物理的に離せないこともあるだろうし。

・・・そのクラス分けの会議に興味津々の私でありますパー

 

1年間、先生ともクラスメイトとも、

いろいろ思うことが出てきて当たり前なので、

それも人間関係のお勉強として過ごしていけるよう、見守っていきたいと思います。

 

ホームページはこちら→行政書士インビクタス塩屋国際法務事務所 HP
Twitterはこちら→行政書士インビクタス塩屋国際法務事務所 Twitter
Facebookはこちら→行政書士イビクタス塩屋国際法務事務所 Facebook