毒親やら親ガチャ、子ガチャね。

 

 

 

 

発達障害が存在しない前提だと、療育に近い育て方を独自にしてきた親でないと、「躾がなってない」という扱いになる。

 

かといって、発達障害がある前提だと、「障害がある」とカミングアウトすると、子供を障害者にする自分可哀想と酔ってる親扱いにする人も。

さらには、農薬ガー!添加物ガー!と主張する人の金蔓になる危険も。

 

農薬やら添加物は関係ないし!

 

そして障害は存在しない!で健常児と同じ育て方すると、虐待やら、果ては子供から毒親扱いされるのがオチ。

 

 

 

これ、あまりにも、どっかの誰かと言ってることが同じで噴いた!

 

 

 

 

 

追記)

 

この、どっかの誰かに賛同してる人で、こんな意見も。

 

 

実は、もっと前から発達障害や自閉症の特徴が現れることもあるって話もあって。

難産な子が多いという話もある。まあ、都市伝説レベルかとは思うけど。

あ、逆子は別ですよ?

頭が下になってるにも関わらず、めちゃくちゃ出てくるのに時間がかかる。心拍数が落ちるような子。

難産による後遺症で発達障害や自閉症になった・・・のではなく、先天性の発達障害や自閉症だから産道の進み方が分からない、らしい。本能レベルで健常と違うってことです。

都市伝説レベルではありますが、興味深い話かと思います。

 

既存の知識について、何を疑うか?は、その人次第ですけどね?

 

個性や個体差で片付けて良いのか、見て見ぬふりをしてるのはどちらなのか?