なかなか面白い。ただデータの取り方が・・・反ワク=全てのワクチン反対 となっているようです。

 

 

そのためmRNAワクチンやHPVワクチン限定の反対派は含まれないと思いきや、なんかその辺が曖昧。

ちと雑なデータの取り方ではあります。

 

 

https://research-er.jp/articles/view/130519

 

これだと、スピ系や自然派の人がコロナ禍以降の反ワク。

政治系がコロナ禍以前の反ワクってことに。

 

コロナ前からの反ワクの存在は知ってましたが、これもスペクトラムがあって・・・

インフルエンザのワクチンは接種しないってだけの人から、赤ちゃんからノーワクチンで!という母子手帳真っ白の人まで。

その辺の割合も気になるけど、今回はデータ取ってないんだろうな〜。

そして、Xの中の人たちは、どういう割合なんだか気になるわ。

 

コロナ以降の反ワクの人たちは、mRNA限定反対の人も多いと思うけども。

スピにハマってる人は、コロナ以降はmRNAを含む全て打たない、赤ちゃんにも打たせないとなった人も多いのでは?とも思うのよね。

 

あと笑ったのがこちら。

 

 

こんなのまで調べたのか?

まあ、社会学系の研究だしな。

しかし、これだと、古い漫画やアニメ作品ファンはどうなるんだろ?

私の知ってるのだと初代ガンダムファンは親露反ウクだったりはあるなあ・・・

 

 

 

次は別の話題。

 

 

車道がない時代の山道の話。

当時は、獣道状態ではなく、きちんとした道だったんだろうな・・・

とはいえ、今、人気の山の山道だって、それなりに険しい。私も若い頃は、1000m級の本格的登山というレベルじゃないが、自然散策の感覚で山歩きはしたし。

あんな状態の道を、認知症の高齢者が迷い込む。

 

昔は良かったという話で済ませるか、今の社会の方が良いと思うか、賛否ありそうな話題ではあるかな。

 

 

 

それから、第10波に関して・・・

これだけはラスカルに同意!

 

 

おそらく市販の解熱剤を使ったんじゃないか?

 

病院で処方してもらうためには、検査なし・・・は厳しいし。検査で陽性になったら出席停止・登園停止だろ?

それこそ、今、発熱してると申告したら、発熱外来に回されるか、下手すると病院からつっかえされるぞ。病院で検温させられたりもするし。能登半島地震の火傷で犠牲になったお子さんも発熱で引っ掛かって救急が間に合わなかった。

いずれにせよ病院で解熱剤を手にいれるのに検査なしは難しいだろ。

 

 

ズボラで中途半端なのが一番、厄介かもしれない。

 

 

 

追記)

 

ワクチンは・・・私は死にたくないから接種したのか?

まあ、半分は当たってる。自分が死にたくないというよりは、子供を残して死ぬわけにいかないというのが大きいか?

子供を残して死んでも構わない、子供より大切なものがある!という特攻隊員のような思いを抱いてなかったもんでさ。

別に特攻隊の人を貶してるわけでもないよ。

Xで、幼い子を残して未接種で亡くなった人を素晴らしいと讃えた人がいて、ちょっとした炎上になってるようですが・・・

 

もし独身だったなら・・・面倒だから接種しなかったかも?

もしくは、独身でも接種したかな。自分が入院することになったら、それでベッドが一つ埋まってしまうし? 医療崩壊を避けるために接種したかも。自分で人体実験するのも悪くないかなと。

 

ワクチンにしてもマスクにしても、反対派・擁護派、過剰なのはどっちもどっちかと思うけど。

マスク警察とか、あれは微妙。別に咳き込んでないなら、注意するほどでもないかなと。

それより、ノーマスクで学校や病院など、人が多い環境や病人がいる場所で咳き込んでる人、あれは日常のマスク反対以前の問題だろ。

それなら、医師にマスクなし、手洗い手袋無しで手術してもらいたいのか?

いや、そもそも、過激な反マスクの人は、病院などかからないかな。家で療養して完治するまで家から出ない。それなら大勢の人の前でマスク無しで咳き込む姿を目にすることもないよね。