リブログさせていただきます。

 

NHKのニュースでも注意喚起として取り上げられてました。

こういう時だけ科学をやたら持ち上げる陰謀論者。

そんな技術が可能になってるか??

 

 

ワクチンはメチャクチャに落としておいて、人工地震技術はやたら上げてて、深さ16kmの掘削やら、核兵器の小型化やら・・・

小説のプロットとしても微妙です。

魔法の世界でも都合良すぎ。

 

 

他にも色々と、過去はともかく今ではデマという情報も。

阪神淡路大震災被災者による、報道ヘリを飛ばすのやめろ!という主張。

最初は、そんな悲惨な事例があったのか?と知る機会になりました。

ヘリの騒音で、救助を待つ人の声が聞こえない。こんな理不尽なことはないと。

では、今も、そんなことがまかり通っているのか?

 

 

 

 

これは、報道ヘリの騒音をどうにかしろ!という意見を知らなかったら現状も知らないままでした。

とはいえ、ある意味、既に今はデマと化してるってことなのね。

 

無論、今と昔で変わらない悲惨な現実もあります。

 

 

こればかりは技術でどうにか解決できる問題とは違いますね。

一方で、男女平等にした結果が、これだ! 女性が社会進出したことによる女性の自業自得という考え方も男性も多いようですが・・・

それって男性による性加害の正当化にならないか?

 

そして女性を守るために社会に出るのは男性だけ、女性に人権は必要ないという世界にするとどうなるか?

数ヶ月前にアフガニスタンで地震がありましたよね?

 

 

女性は避難所や避難場所には行かない。病院へもかかれない。

そもそも看護師も医師も男性のみ。

それが、果たして女性を守ることになるのか?

犠牲者の性別、女性が90%とか・・・

 

それより男女平等の社会で、いかに女性を守るか? 男性は自身の衝動を抑えるか?

そちらを重視した方が良いと思うんだけどなあ。

 

結論としては以下。

 

 

金しか勝たん。

寄付しか出来ることは、ないかなと。特に女性の立場の場合。

 

 

若干、話は逸れて

性犯罪に対して、刑罰が軽すぎる!という意見も見かけましたが・・・

これ、刑罰を重くすると、被害者が殺されちゃう危険が高くなるという話を何処かで見た記憶が。

マジ、加害者はクソだなと思うんだけど、逆にいえば、加害者も無敵の人状態というか、失うものは何もない状態なんだよな。

だから、刑罰が重いなら、殺しても同じだろ?みたいな?

犯して殺す。ある意味、戦場ですよ。ロシア兵に強姦されるウクライナ女性みたいな?

安易に、目に目を!な刑罰にすると、犠牲者が増える危険があるとか、人間の心理は難しいな・・・