先日、載せた記事の引用の中で、故人を貶めるような内容があったためお詫びも兼ねてこちらにアップします。

 

 

実は前にも似たような記事を載せてたんです。こちらは海外の研究者ですが・・・

以下はこの本の私の感想から抜粋。

 

 

ここで紹介されてた先生が、この人。

 

 

とはいえ、この先生の研究は間違いだらけで害悪しか残さなかったのか?というと違うと思うんですよ。

かといって、持ち上げ過ぎるのもどうかと思うんですけど。パスツールを落とすために、この先生をヨイショするブログ記事を見かけたのが上記です。

 

それと同じように、電子レンジで取り上げられてた今は無くなった学会の先生。

こちらは、くらむぼんさんからご指摘いただきました。

 

 

私は、この先生のことをよく知らずに、ブログに記事を書いてしまったので、反省しております。

いずれにせよ、電子レンジの危険性に関しては間違いだと思うので、あのフランスの先生に近いものはあるかなと。

 

 

貼り付けたツイートのまま受け取ると、トンデモ先生の一人にカウントされてしまいかねないので、誤解を生むと思った次第です。

安直な引用は今後は気をつけたいと思います。