おはようございます。

ゆるこつ投資主婦です。

 

 

さてさて。昨日は、吉野家の黒毛和牛重が

全国発売ということで買って食べてみました。

 

 

<公式HP>

 

https://www.yoshinoya.com/wp-content/uploads/2021/08/07223016/news_2021081002.pdf

 

 

本来であれば国会議事堂内の

永田町一丁目店のみの販売とのことで

田舎人間の私はもちろん食べるのは初めて。

 

 

数量限定とのことで、11時に発売開始で、

14時ごろにテイクアウトの予約しようとしましたが

近場の店舗2つはすでに売り切れてしまった模様…。

 

 

人気なのね。

 

 

3店舗目でようやく買うことができました!

 

 

ちなみに、LINEで注文すると5%オフなのね…。

知らなかったので得した気分でした。

 

 

中身はこんな感じ。

 

 

これにキムチがついていました。

 

 

少し塩味のきいたタレに和牛の深いお肉のお味で

とてもおいしかった~。(語彙力)

 

ともかく、私にとってはお酒によく合うお味で

よき一品でした!

 

ただ、この歳になるともう油が受け付けなくて…

最終的にはちょっとしつこかったかな、

というのが正直なところ。

 

 

国会議事堂なんて行くことはないだろうけど…

行ったらぜひぜひ店舗でも食べてみたい。

 

 

ゆるこつ投資主婦