「老後、旦那さんから

 毎月お金請求するのって

 いやよね。」

 

週末あった友人の言葉。

わかるぅ~

 

お財布事情は各家庭で

違うけれど

 

もし旦那さんから

毎月の生活とお金を

コントロールされている方は

老後要注意!

 

「今月の生活費まだだよ。」

とか言いにくいじゃない?

 

ましてや、旦那さんが退職したら

1つ屋根の下でずっと一緒に

生活するってつらすぎる!

 

生活スタイルが変わると

ぎこちなくなる部分が

きっと出てきますよね。

 

そうなるな~って思う方は、

今、あなた自身の老後資金を

準備しておく

「自立女子」になるのがベター。

 

やっぱり女性として

だれかに遠慮して生きるより

自分らしく生きたい!

 

例えば、専業主婦の生徒さんで

フラワーアレンジメントが

シュミの方がいらっしゃいました。

 

 

老後の夫婦生活で少しでも

笑顔で過ごせるためには

「自分も楽しくなくちゃ!」と考え、

 

フラワーアレンジメント教室に

通い続けたい願望をかなえるべく、

短時間の仕事をすることにしました。

 

そのお給料を投資にして、

未来の準備をしています。

 

確かに、自分のシュミは

自分でお金を出せば

誰にも文句は言われない!

 

物事をポジティブにとらえて

小さな願望から叶える準備を

しませんか。

 

自立女子を目指しましょう。