「ぜんぜんお給料が増えないんだけど。

 もしかして日本経済がやばいの?」

 

生活が苦しくなるばかりで

「日本がヤバい・終わってる・・・」

って考えている方、

いっぱいいますよね。

 

 

あなたは、色々な情報を耳にしすぎて

心配性になっているから

気をつけて!

 

 

理由

日本って、

悲観するほど危険じゃないんです。

 

 

昔、

「リーマンショック」ってあって

アメリカが不況に

なってしまったときが

あったんです。

 

 

 

 

でも、世界の人々は、

安全な資産として

「円」を買ったんです。

 

 

日本は、2010年の時1ドル=76円

今は1ドル=160円

 

そりゃ、買いますよね。

みんな、

強くて価値のあるお金を

買うんです。

 

 

それだけ、日本「円」は、

安定的なんです。

 

 

 

日本は、かなりの借金をしてるのは、

みんな知っての通り。

 

      (今もっと増えてるけどね。)

 

 

絶対安全とは言わないけれど、

日本経済が破綻する可能性は、

かなりかなり低いんです。

 

 

なのに、

なんでマイナスに考えなくても

いいか。

 

 

「日本崩壊」とか、

「金融はたん」なんて言葉が出ちゃうと、

 

金融業界の人たちが、 

日本円をもっているのはきけんだからと、

日本がはたんしても安全な商品を

すすめてくるんです。

 

それで、

素人が不安をあおられて

言われるがまま買っちゃうんです。

 

だから、

「財政はたん」などのニュースに

ビックリして、

 

 

あやしい金融商品に

手を出したり、

 

詐欺にあったり

しないように

していきましょう。