2月3週目の推移 | InvestorUの株忘備録

InvestorUの株忘備録

投資歴3年、株歴2年の小童の投資家が株に挑む!
20代の投資家InvestorUの株忘備録

20代小童Drが株に挑むブログ

 

投資歴3年、株歴2年の小童投資家、InvestorUです。

 

中々更新できない日々が続いていました。

2月3週目の週次運用記録です。

 

日経平均は現在下落傾向だったため、

一度損切りを行いました!

 

 

○NPC 200株          475→450  -5,000円

○吉野家HD 100株  2,654→2,497  -13,300円

 

そして2月中旬に下落トレンドから吹き返してきたと考え、

再度NPC及び3月から国内でも始動する5G関連でアンリツを購入しました。

 

●NPC 500株  457円(損切りライン 434円)
●アンリツ 100株  2,131  (損切りライン 2,024円) 

 

が、今考えると早計過ぎたかと思います。

更に日経平均は下がっており、株価は一度上昇をみせたものの

また下落していきました(笑)

 

2月19日時点での株価は上記の損切りライン程度ですが、

現在は新型肺炎による全体の下落トレンドのノイズが大きいため、保有を継続しています。

もう少し分散させて購入すれば良かったと少し後悔しています。

 

ちなみにこれとは別にドルコスト平均法を駆使した

円→ドルの毎日500円貯金を行っています。

それがまとまった額になったため、証券口座に移し、

外国株式も購入しました。

 

●アリババグループ 3株 222.05USD

 

長期投資として現在保有している資産としては以下の通りです。

こちらはあまり動きがなくブログで書いても面白くないかなと思い、

今後も週次~月次記録では省略する予定です(笑)

 

●つみたてNISA口座(全米株式インデックスファンド 6割 全世界株式ファンド 4割)

●ideco口座(純金ファンド)

●ロボアド

●ポイント投資

●個人年金(節税対策のため少額積み立て)

 

 

データ収集は楽天証券の日経テレコンの他、Twitter、Youtubeなどで行っています。

 

最近みている中ではダン高橋さんのYou tubeが非常に面白いですね。

とても勉強になります。

 

 

 

幸いにして本業が忙しいため、あまり1日毎の損失額は気になっていません。

そして現在コロナウイルスによる新型肺炎の影響で一時的に世界経済は下落トレンドですが、

年央にかけては日本は東京オリンピック需要などもあり上がるのではと考え、

余裕資金で株式を買い続けていく方針です。

 

それではまた。

 

運用推移

国内株式

2020年

年初 36万円

1月 46万円(追加入金あり -18300円)

 

twitter:@InvestorU3