◯今までになかった

 

さて、暗号通貨や仮想通貨と聞くと「ハイリスク・ハイリターン」と思い浮かぶ方がほとんどではないでしょうか?😅

 

私も元々そう思っていた人間ですし、事実ほとんどのクリプト案件は「投資」ではなく「投機」でしょう💦

 

ビットコインやイーサリアムといった有名なコインでさえ、価格の上下は比較的大きいわけですから、

 

草コイン」と言われるマイナーなコインなら尚更、よくわからない上に手を出すのは危険!と思ってしまいますよね(笑)

 

そんな中でも私が初めてこのコインになら買っても良いと思えたのが、以前から私が応援している

 

Avalanch Tech IT Solutionというドバイの会社から発行されているSmell Token(スメルトークン、SML)です✨

ATITは【atodashi】の運営会社でもあります🙄

 

ATIT

https://www.atit.solutions/

 

仮想通貨系のほとんどの会社は煽って煽ってコインの価格を釣り上げて運営が売り切って儲けて終了するパターンが99%以上です😰

 

しかしここの運営さんはSMLホルダーを焦らし過ぎるくらいに煽ってきません(笑)

 

着々と、淡々と、勿論必死ではあると思いますが、必要なタイミングで事業の進捗を発表しながら長期目線で成長していっている会社です♪

 

ですから目先のコインの価格は実は重要ではなく、事業の中身が重要なのです✨

 

経営陣の考えは、本物の事業を作れば「コインの価格は後からついてくる」というスタンスだから頼もしいのです^^

 

勿論事業がにダメになる可能性もあるのでそれは自己責任の世界です😅

 

しかし個人的にはいずれ爆益を期待してますよ(笑) 

 

 

 

◯世界を牽引する可能性を秘めている事業

そしてもう一つ♪

 

詳しくは以前のブログを読んでいただければと思いますが、

 

Horizon株式会社

https://www.hrz.co.jp/

 

が手がける「香りのデジタル化」をビシネスとした全方位的な可能性を秘めている事業です♪

 

 

 

香りをデジタル化することによって、香りのNFTとして売買出来たり、アップルストアから音楽をダウンロードするように、香りをダウンロードして楽しめたりと、様々な活用方法が見込まれます✨

 

そんな事業なので、各業界からアンバサダーが参画してくれたり、大手企業からも注目されているのです^^

 

 

◯次々と大手企業に注目される香り事業

 

そして遂に音楽業界大手のエイベックスと提携が決まりました!!🙄

 

なめ猫懐かしいですよね(笑)

 

SNS総フォロワー数1,200万人以上の有名なインフルエンサーさんがキー・オピニオン・リーダー(KOL)として参画してくれることも決まりました✨

 

 

 

実はまだこれは氷山の一角で、始まったばかりです(笑)

 

この後もタイミングを見て次々と大手企業との提携や有名人とのコラボが控えているそうで、大変楽しみにしています♪

 

ホワイトペーパーも更新✨

https://www.atit.solutions/whitepaper-en

 

 

Hrizon代表のAlexさんは、話すと関西弁バリバリの面白い方なのですが、元楽天で働いていためちゃめちゃ優秀な方です😊

オープンチャットでも細かな事業進捗や活動報告してくれています♪

 

オープンチャット「SML|スメルトークン」
https://line.me/ti/g2/-GCUBS4zTN6u8FX1f5Znsyl5uRzdte5CGFp3Bw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

大き過ぎて名前が出せない某大手香料会社で、香りのインクを製造してもらっています🙄

 

これも名前はまだ出せないらしいですが某大手メディアからの密着取材でカメラマンさんが常に同行しているそうです(笑)

 

もしかするとH田選手も参画してくれるかも・・・?

これから打ち合わせのようです✨

 

虎ノ門ヒルズで行われたTEAMZ web3 サミットでパネルディスカッションにも参加して多くの企業の目に留まっています♪

大手企業が参加するこれからの新しい時代の幕開けでアピール出来たことは大きいですね😁

 

ALEXさん、YouTuberデビューされましたので、良かったらチャンネル登録してあげてくださいw

 

 

 

◯こちらも世界初の仕組み【atodashi】

 

こちらの仕組みも1年間のキャッシュバックキャンペーンにより、システムのバグや改善を繰り返しながらどんどんと精度が良くなっていってますね♪

まだベータ版なので、色々と改善の余地もありますが、面白い仕組みです^^

 

香りのNFTマーケットもオープンし、大口投資家の先行売買がスタートしていて、香りのNFTカードにも価格の動きが出てきました🙄

価格が上昇しているものもあれば、下がっているものもありますね♪

自分がHOLDしたカードの価格が下がっても「キャンセル」出来るので損失が出ない仕組みです😊

勿論、上がったら利確して差益を取ることも出来ます✨

月5,000円のリスクで高額NFTカードの売買が出来るなら参加し易いですね✨

 

私のカードはランクが低いものしかホールド出来ていないのでまだ動きが無いです(笑)

しかしレアカードだから必ず上がるかというとそうでもなく、ランクが低くても、例えば普段使いし易い「リラックス」出来る香りが、香りのマーケットプレイスで多くの人に購入されれば、大きく上昇する可能性も十分にあります♪

 

今後、一般向けに香りマーケットプレイスがオープンして浸透していくのが楽しみです✨

 

こちらも月5,000円で気軽に香りのNFTの売買を体験してみたい方は登録してみてくださいね♪

いつでも辞められますし、縛りも無いのでお気軽にどうぞ✨

 

【atodashi】会員登録はこちらから ↓

 

 

アフィリエイトの機能も付いているので、誰かに紹介したらその人が継続してくれる限り、500円のポイントが毎月もらえます(笑)

私はそれで稼ごうとも思ってませんので、もっと詳しくatodashiについて解説してくれているブログもありますので、どこから登録しても良いと思います♪  逆に多くのファンがいる業種の方だと、Win-Winのお仕事になるかもしれませんね😁

 

 

◯今後はどうなっていくのか?

 

まだまだ大手企業や有名人とのタイアップが徐々に発表されていくでしょう♪

 

香りのデジタル化が進み、香りを楽しむだけではなく、好きな人の香りを保存したり、自分好みの香りを作って販売したり、香りの広告が出てきたり・・・色々な楽しみがあります☺️

 

SMLは更に大手の暗号通貨取引所にも上場していき、認知度も上がっていくと思います✨

 

海外マーケティングも水面化では進んでいるみたいですし、日本だけではなく、世界的な投資マネーが流入してくれば一気にメジャーになる可能性も秘めています✨

 

そこまで耐えられるのか、売らずに我慢出来るのか、真のスメルトークンホルダーとしての真価が問われるところです(笑)

 

私は一喜一憂せず、一定ラインまで走っていくのに1年くらいの目線では見ているのでその間にどこまで成長していくのかが楽しみです♪

 

海外勢が日本の企業や不動産を買いまくっている昨今、いつの間にか日本は外資がオーナーだらけの国になっていっています😭

 

その中でも日本の高い技術力と確信的な文化を日本の会社から発信出来るというのはとても誇らしく、応援したい企業です✨

 

今後もこの香りのNFT事業に注目していきたいと思います☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蛯原のブログに関するご意見やご質問等の問い合わせは以下からお友達追加の上、お待ちしております。

可能な範囲でお答えいたします^^

 

友だち追加