500円玉貯金頑張ってます。

22才くらいからずっと。

27才くらいの時にスカイツリーバンク634っていうバカでかい貯金箱を友達にもらいました。

なんと高さ1メートル26センチもある貯金箱なのですが、スカイツリー公認の表記もある貯金箱としては最大級のものです。

500円玉を貯めていけばスカイツリーの高さにちなんだ64万3000円貯まるという謳い文句でした。


それを僕はひたすらコツコツ貯めてます。

しかし満杯にするにはまだまだ程遠いです。

投入口は上の方の展望台のあたりから入れるのですが底に落ちるまで時間かかるので、まだ真ん中も程遠い。

今回このpostをするにあたり、再度貯金箱の事調べてたら驚きの事実が出てきまして、満杯じゃなく下から25センチくらいの高さまで貯めたら64万貯まるらしい…

やっぱりー!

30万円貯金箱は二度貯めたことあるんですが、
1メートル26センチで64万ってなんかおかしいなと思ってましたからね。。 
それで、今いくらくらいか分からないですが、貯まったら何に使おうか考えてました。

頭に思い浮かんでる使い道としましては、北は北海道から南は沖縄まで飲み会を各地で企画して
なかなか会えない人達に会いながら全国回れたら良いなって思ってます。

時計とか買えばそれで使いきってしまうけど、
たくさんの人に会う価値は時計一つより遥かに人生においては大きな価値をもたらすものになると思うので、実行できたら良いなと考えてます。

全国に友達も点在してますが、
なかなか会えないものだから、何かその機会を自分で作り出したいなと考えてたので、これは実現の兆しが見えてきました。

でもざっくり計算しても60万では無理そうですね。

宿泊費と交通費だけでも足りないかなと。

計算するの大変ですね。誰か同じような事やったことある人予算を教えてほしいです(笑)

どちらにしても今のままでは足りないです。

なのでスカイツリーバンク126センチ満タン計画で今後さらに貯金ペースを上げていきます。

600円の買い物したら1100円出して500円玉確保とかしていけばペース上がるかなと。

よし、また一つ目標が出来たので今まで以上に走ります!

全国各地にいらっしゃるみなさん、いつかお会いしましょう!

インスタに投稿できないレベルの情報を飲み会では、70%くらいでしたら解禁可能ですので
目から鱗どころか目から魚飛び出るくらいの話が出てくるかもですよ(笑)

ではこちらも引き続きよろしくお願いします。



この記事はInstagramに2018年8月9日に掲載されたものを元にしています。