ここまでの投稿で僕は、今まで生きてきて身に付いているお金に関する考え方をまず変えましょうとお伝えしました。

次のステップでは行動を変えましょうとお伝えしました。

それぞれのステップで何をすれば良いのかなど、自分自身で考えていただけるような投稿をしています。

たくさんご相談もいただく中でゴールはどこなのかと聞かれることが数回ありました。

ゴールは資産を築くことだと思うのですが、
僕の考えるゴールはステップを着実にこなせば、自然と資産は付いてくるということ。

ステップの段階を先にお伝えしましょうか。

今から伝えることを心の底から落とし込むことが出来た方は、将来今のご自身より大きく変化出来ることかと思います。

1、考え方が変われば行動が変わる。

2、行動が変われば習慣が変わる。

3、習慣が変われば性格が変わる。

4、性格が変われば人格が変わる。

5、人格が変われば人生が変わる。

ステップは以上です。

今まで投稿でたくさん書きましたが、考え方を変えるというステップについて投稿してる時点で、本気で考え方を変える努力をした人は本当は自然とこの五つのステップに沿って進んでいっている。 …はず。

考え方を心の底から変えれた人はそこから今まで起きなかったいろんな変化が周りで起き始め、お金の回りもよくなり始め生活が少しずつですが好転し始める。

実際にそういったご報告頂くこともありました。

既にお金をたくさんお持ちの方や代々資産を受け継いでる方と、
お金に困ったり、将来のお金作り出さないといけないと感じてる方、
この二極化した方達には『考え方の差』というものすごく大きな壁があるのです。

僕が好きな本の一つに『金持ち父さん貧乏父さん』がありますが、まさにその父さん二人の差が考え方の違いです。

もっと言うなら考え方が変わらないと今のご自身の生活が変わることなど有り得ないのです。

考え方が変われば自然と行動が変わるのですよ、行動が変われば自然と習慣が変わります。

一つ目のステップが出来ない人は人生が変わることなど奇跡を除いては有り得ないと僕は確信しています。

いろんな方が過去の事を載せてますよね。
僕は過去の事、載せれません(笑)

僕が過去から行ってきた事で一つだけ言えることは、お金持ちになってやろうと本気で思い続けてきたということ。

本気で思ったのは中学二年くらいの事だったと記憶しています。

ですがスタートラインが一般の方達と比べかなりマイナスな所からスタートしていますので、一般の生活レベルになるまでかなりの年数がかかりました。

今は一般的な水準よりゆとりがありますが、それでも僕の意識は中学の時の意識と全く変わっていません。

満足など一ミリもしていません。
かなりの年数を要してここまで来ていますが、まだ自分の人生を変える所まで到達していないと思っています。

でも中学の時に考え方を変えなければ僕は今でもマイナスな生活をしていたと思います。
考え方を変えて良かったと思います。

考え方を変えてないと、毎日オーダースーツを着て過ごす世界になんか来れなかったと思います。

僕のゴールはスーツの世界のさらに上なのでまだ通過点に過ぎないです。
ちょっと話がズレましたが考え方を変えるということがどれだけ大事かを僕は伝えたいです。

それが第一歩でありゴールへの最初で最後の扉なのです。
扉を開けばあとは自然と景色は変わります。
どこでもドアみたいなもんですよ(笑)

お金持ちは世界の違う扉の向こうに前からいるんですよ。
本当に人生何がなんでも明るい未来にしてやろうと思うのなら考え方を変えましょう☆

中途半端に考え方を変えようとしたら瞬く間に元の自分に引き戻されちゃいますので、本気の本気で変えないといけないですからね。

考え方を変えない→今まで通り。

考え方を変えるけど今じゃない→高い確率で一生変えることは出来ない。

考え方を変える→人生が変わる。

どの選択も自分の人生の選択だから僕は他人の選択に口出しする権利は無いです。
ですが、本当に資産を増やしたいという本気の一部の方の為にこの投稿をさせていただきました☆

さて、今週も僕は本気で頑張っていきます!



この記事はInstagramに2018年10月22日に掲載されたものを元にしています。