毎日ルンバ!

いつも3日坊主だけど、

場所を区切ればいけそうな予感です。


今日からやっちゃうもん!


足元が綺麗だと気持ちいいですよね。






今朝、

もうお母さんはいないんだから、

私がお母さんか!


という気づきで目覚めました。


どんな夢だったんだろう。


お母さんだから

子どもを育てるし、

お母さんだから

家事もやるよね。


お母さんじゃなくても、

おとうさんであっても。

家のこと、

子どものことはやるよね。



元々、

召使のように働いていた母への反発から、

お母さんという存在に

好意的になれない自分がいました。


だけど私はお母さん。


自立する大人。


自分のことだけじゃなくて、

子どものこともするのが

親の役割。


そう思うと、

これまでいやだいやだ、

と思ってたことも腑に落ちます。


イヤだと思ってやるより、

楽しんでやりたい。


そう言ってるくせに、

いつもいろんなことをイヤイヤやってました。


ちょっと人生見直そうと思います。


今日の夢、ありがとう。

たぶんこないだ、

母性の強いお友達とランチしたことも

影響ありそうな気がします。


好きな人と一緒にいるって大事だな、

と思いました。


この宣言を明日実行する

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する