イオンの入り口にマックがあります。


見てすぐわかるMマーク、

ポテトの良い香り、


吸い寄せられるように娘っちが寄っていきます。


いつもは誘惑に任せて食べてしまうのですが、今日はお金を使いたくありませんでした。


ハッピーセットはどうしても買いたくなかったのです。


なので飲み物だけ買おうか、とメニューを見たのですが、飲み物ってそんなに種類がないですよね。

いつもハッピーセットのりんごジュースを飲んでる娘っち的にはそう思ったみたいです。


そこで

「ならイオンでなんか買って車で食べよか」


と言ってみました。


結果オーライ!


マクドナルドでは何も買わず、イオンでハリボーのグミを買って帰りました。


188円のグミ。

車では食べきれずまだお菓子は残ってます。


ハッピーセットより割安で済みました。


子どもとの買い物、楽しいけど誘惑との闘いです。


ハリボー大好きの娘っち、こんなの見つけたら喜びで発狂するだろうなあ。。。