ミレーナを装着して10ヶ月、とっても快適です。

なんの不調もありません。

生理の出血量はかなり減りました。


更年期で生理も不順になってきているのか、不定期ではありますが、大体月1回、3日間程度の生理におさまりつつあります。


あまりに快適でなんの違和感もないので装着されているか不安になり、婦人科に検診に行きました。


産婦人科なので生まれたばかりの赤ちゃんにもご対面できて眼福でした❤️


はあおかわゆい❤️


妊婦さんもたくさんいらして、はあほんとみんな尊い❤️


とまた眼福です。


6年前、高齢出産頑張って、かわいい子に恵まれて、ほんと良かった。。。としみじみ思い返しました。



診察はあっというまでした。

無事装着されててOK!


そして3.5センチの腫瘍を発見しました。

5センチを超えたら半年に一度診察、それまでは定期検診年に一度で良いと言われました。


去年ミレーナをつけた時はなかった腫瘍ちゃん。

知らないうちに大きくなってました。


今年は一気に老眼が進んだし、

更年期障害の不眠が一気に悪化しました。


年齢による不調を実感してます。

うまく付き合いながら、機嫌良く過ごしていきたいです。



最近、学校帰ってからのおやつタイムにココアを飲んでます。

飲みながらのおしゃべり、楽しい!