数年前、父親から借金を申し込まれました。

税金が払えない、

と30万円申し込まれ、

びっくりしたのであわててお金を振り込みました。


すると全然返す様子がありません。

ありがたみもなく、反省する様子もありません。


きちんと収支を考えて生活するように、と数年計画で返すよう伝えたところ、ある日まとめてお金が返ってきました。


なんでお金があるんだろう?

と不思議に思っていたら、親戚に借金していました。


父親を一気に嫌いになりました。

金持ちぶってお金を使って貧乏になったのに自覚がない父。


だけど大事な人に代わりはありません。

だけど本当に嫌いなのでこの気持ちを成仏させたいです。


自分の気持ちを吐き出して、

相手を許せるようになりたいです。


その気持ちで、つらつらこれまで起こったことを書いていこうと思います。


この財布をカード専用、メインのお財布に使ってます。


これを次に買おうと思ってます。