昨日娘っちとお昼ゴロゴロしてた時、

娘っちが「枕!」

というので枕がわりにクッションを渡してんですね。


そしたら

「ちがーう!こっち!腕まくら!」


と言って腕をギューっとしてきて。


もう最高にかわいかったです。



今は腕まくらしてあげる専門だけど、昔はパパの腕まくらでうとうと。。。なんてこともありました。


ほんと昔。

だいぶ昔。


私は頭が大きいから重くなっちゃう。。。

と遠慮気味に腕に乗っかってても、寝るとガッツリ載せてたと思うので。


その時文句も言わずに腕まくらしてくれたパパはほんと優しいと思います❤️


さて本題。


パパはほんと外でお金を使いません。


お兄ちゃんが友達とスタバ寄った、という話のとき。


「俺なんかセブンのコーヒー買うのにも迷う。」


と発言してました。



だよねー!


お友達とたまに遊ぶ交際費で、お兄ちゃんが自分のお金で遊びに行くのは自由だよ。

だけど私は行かないなー、という話です。


家で作ったコーヒーの方が安いし美味しい!


その気持ちで無理して節約、じゃなくて、

美味しい方を選んだらたまたま節約だった。


これが理想だな、と思います。


セブンのコーヒーも美味しいけどね。


我が家はコストコで買ったクイジナートのコーヒーメーカーを使ってます。

刃のあたりを調整して、我が家好みの味に仕上げてるので美味しいのです😋


コーヒー豆をストックできてその都度入れなくて良いのがラクでおすすめです。